<   2017年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

今日は午後になっても雨が降って来ません


ああ・・・昨日洗濯しないで今日すればよかった・・・。


食料の調達も終わったし
庭のお手入れも終了!


後はゲスト様をお待ちするだけです。




今日の水中写真は・・・・



まだまだ続いているニシキフウライウオのシーズン



今年は変わった色が出てますよ。


c0211615_15443393.jpg

白のペア



そして



c0211615_15450194.jpg
黄色
・・・ペアじゃなくなっちゃったみたい?



他にも普通の黒や綺麗な赤い個体も



あとどのくらいシーズン続いてくれるだろうか?









[PR]
お久しぶりです!

明日からゲスト様いらっしゃるので
そろそろ頭の中をお仕事モードに戻します。

ここ3日間午後になると雷を伴う土砂降りとなっています。
一時期は全く雨が降らなくてスプリンクラーも回っていましたが
やはりまだ乾季には早いみたい。

午後から雨が降るので寒さに弱い方はボートコートをお持ちくださいね。





今日の水中写真は



雨のようなヨロイウオ


c0211615_15363649.jpg

土砂降りクラスでしょ:笑





え~っと、

ゲスト様にブログでつぶやくといいよと言われたのでつぶやきます。

マヨネーズ(キューピー)とごま油
乾燥わかめ、塩昆布(浅漬け用)
・・あと、おやつチーズが欲しいなあ・・・






[PR]
今日から1週間ほどNO GUEST DAY

スタッフ達は各セクションごとに1名づつ出勤で替わりばんこにお休み


マネージメントも一休みしたい!


気分転換にじゃらんじゃらんでもしたいなあ・・・

ちょっと仕事のことから離れたい気分


(ガイドトレーニングもやらなくちゃいけないけど:汗)



・・・と言うことで


数日、ブログもFBもお休みさせていただきます。




メールのチェックは1日1回は必ず致します。

予約メールじゃんじゃんお待ちしてます!!・・・なんて

(GWまだまだお部屋に空きがありますよ~!!)







今日の水中写真は・・・



またしてもコマンのお手柄



c0211615_17363728.jpg



体長1㎝位だったそうです。




近頃

早くもコマンがヘリを超えたかな・・・と思う事が:汗

Sari Diveがどんどん生まれ変わっていく感じです。





なんだかんだと


もう8年だもんね。








[PR]
雲が多いながらも雨も降らず良いお天気が続いています。


今日の水中写真は・・・


この辺りでは普通種



c0211615_18061027.jpg


シリウスベニハゼ

日本だと結構深いそうですが

この辺りだと浅いと5mくらいのところ

個体数も多く一番の普通種です。



いっぱいいるからいい場所に居るのを選んで撮影してくださいね。






[PR]
良いお天気が続いています。

とうとう庭のスプリンクラーも回り始めました。


乾季?

いや、雲は結構出ているので多分また降るはず。




今日の水中写真は・・・・



極小バンガイカーディナルフィッシュ


c0211615_16265530.jpg

目の割合が大きくてかわいい~

そして体も透けちゃっています。


まだまだBabyシーズン真っただ中です。







[PR]
今日も良い天気

だいぶ乾季が近づいた感じがします。

ただ、どのポイントもビニール袋などのゴミがいっぱい浮いています。

ムンジャンガン島も珍しくスタッフが掃除して綺麗になったと思いきや・・・

2日後に行くとまた元通りになっていました。


ゴミについて流れてくる魚たちもいますが・・・

やっぱりちょっと気分はあまり良くありませんね。





今日の水中写真は・・・・




この頃大きな個体が多くみられるオイランハゼ




c0211615_13474612.jpg



個体数が多いからか

威嚇のシーンが意外と簡単に見られます




c0211615_13482225.jpg


威嚇するとたれ目みたくなっちゃう!?





人間と反対ですね:笑










[PR]
久しぶりに雨が降って来そうな感じです。


(でもまだ降ってこない)



3月はゲスト様が少なめでのんびりムードな感じ


そろそろ新しいTシャツのデザインでも考えないとなあ・・・・

・・・と思いつつなかなか取り掛かれない私:汗






今日の水中写真は・・・・


滅茶苦茶集中力ありなこの子


c0211615_15352241.jpg

岩の下に何かが居るのかな?


エスカと視線がガッツリ一点を狙っています。




その集中力・・・見習わなければなあ:汗










[PR]
今日も朝からいいお天気:笑

ドライシーズンの南西風が午前中吹いていましたが
午後からはまた北東の風に変わりました。

雨降るのかな?




今日はムンジャンガンへ



桟橋の下が大フィーバー中です。



c0211615_19180130.jpg

海の青にトウゴロウイワシたちがキラキラしてメッチャなごみます。





良く見るとイワシだけじゃありません


c0211615_19182507.jpg


下の方に居るのはオックスアイスカッドかなあ?





c0211615_19195839.jpg


かなりの密集度なので近づくと魚で前が見えなくなっちゃいます:汗




c0211615_19192526.jpg



こういうの好みなので

ここで一時間居ても全然飽きません!


バッテリー切れが無かったらずーっと居るかも。




この写真はすべてスノーケリング



これからはスノーケリングを極めることに決めました!!




焼けるなあ・・・汗










[PR]



毎月1日に行っているこの企画


今月のお題は「我ら水中写真ゴレンジャー!」



(あれ?一人足りなくない?)






とりあえず行ってみます!





あたしは桃から生まれたモモレンジャー!(ちょっと違う?)





いいわね!行くわよ!






桃色フィ~~~~ッシュ!!








c0211615_17221716.jpg



ほら、なんてかわいい:笑







実はこれ昔の写真



何年も前にモモレンジャーを卒業した今の私は・・・・









いいわね!行くわよ!










c0211615_17224113.jpg






立派なレディになりました!!




そして・・綺麗なオレンジのホヤは小さすぎるのでペットボトルに:汗









やっぱりモモレンジャーは子供のうちが花だったかも:苦笑














最後に


個人的なことではありますが、


ブログコラボ企画


今回をもって卒業致します。



今まで一緒にコラボしていただいた


コバピッさん、潜り倒しさん、nezurouさん、仁さん



そして、毎月チェックして頂いた皆様ありがとうございました。






このブログ記事は次のブログとコラボしています。


Underwater photographyの日記


仁の水中写真ーJin's Photo


「デジDive」ブログ


潜り倒し









[PR]
今日もいいお天気:笑


ゲスト様が少ないからでしょうか!?



昨日の夜はトンパンを作りました。

*トンパンとはライスで作ったケーキでインドネシア人がお祝いの時などに作ります。


c0211615_11105468.jpg

還暦祝い:笑

大きな唐辛子を切り抜いてKANREKIと赤い文字をキッチンスタッフが作ってくれました:笑

彼女たちの創造力には私も感動します。マジで。




今回は還暦記念旅行でSari Dive & Cottage を選んで頂きました:笑

実はリピーター様なんですよ。
しかも奥様はノンダイバー

そんな記念旅行にSari Dive & Cottage を選んでいただけるなんて
本当に光栄です!!


いつまでも元気にダイビング&スノーケリングを楽しんで下さい!!





c0211615_11195342.jpg










[PR]