<   2015年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧

昨日の夕焼けはさっぱり焼けなかったので

恩ちゃんと一緒に見た今日の朝の大焼けな朝焼け
(日本語・・・変?)


c0211615_7524779.jpg




今日で11月も終わり

あと一ヶ月で2016年も終了ですね。

盲目的に信じているわけでは無いけど
結構振り返ると合っているように思える占いがあるんですけど

2016年はその占いだと私の運勢は最悪に悪くて
とにかく今年は何事も起こらないように・・起こってしまっても黙って我慢の年でした。
あまり良くないことばかり続いていた一年だったのでほんと、長かったなあ・・・・

やっとその年が終わると思うと・・・淚

・・って気を抜くとまた何か起こりそうなので
あと一ヶ月地道に頑張ろう~っと!




今日の水中写真は


珍しく・・・・ウミウシ


c0211615_8185766.jpg



アカフチリュウグウウミウシ

ホヤ食べてました。
[PR]
まずは昨日の夕焼け

c0211615_16494291.jpg



なんだか焼けなさそうだなあ・・・

なんて諦めてたんですが、結構綺麗に焼けました。



このところ連続でシークレットベイへ通ってました。

シークレットベイの売上に貢献:笑


ボンボリカエルアンコウがいっぱい居るらしいですよ。
5匹とか6匹とか


昨日は1匹死んでたのも見たらしい:汗


ボンボリカエルアンコウっている時は滅茶苦茶いるのに
いない時って全然いない

一体どこに行ってるのかしら?


寿命が短いのかな?




今日の水中写真は


うんちくん


ピクチャードラゴネットのBabyちゃん(約1cm)を勝手にそう呼んでいます。

あくまでもSari Dive用語なので他のショップさんでは通じませんのであしからず



まだ体が小さすぎておちょぼ口と言うより

タラコ唇:笑


c0211615_16544183.jpg





視線の先が気になります:汗


c0211615_16563249.jpg



一見うんちみたいな姿形だけど

(あ・・引きの写真があったら良かったなあ・・・)

マクロな目でみるとしっかり表情があって可愛いですよね。
[PR]
まずは昨日の夕焼け


c0211615_16204194.jpg


雲が少なめであまり焼けませんでした。



未だに雨がふらず・・・・

しかし上空には雲がありムシムシと暑い日が続いています。


マジで暑いです:汗


エアコンの入った部屋にはいるとホットする位。



最後にまとまった雨が降ったのは・・・6月上旬

庭のスプリンクラー(回らないんだけど:汗)が毎日フル回転

水代がたまりません:汗


1回でいいから降ってくれないかな?


(なんて贅沢な願い:汗)





今日の水中写真は


涼しげ系


c0211615_16232386.jpg



海のグラデーションと太陽のキラキラがイソバナに当たって

とっても綺麗でした:笑
[PR]
まずは昨日の夕焼け


ゲストの皆様一緒に:笑

c0211615_1825536.jpg



とっても楽しい時間でした。



皆様ワングループのように見えますが

それぞれ別でご予約頂いた方達です。

ご飯を一緒に食べたり、飲んだり一緒に潜ったりするうちにどんどん仲良くなります。


そういう出会いってダイビングならではですよね。


(ダイビング以外の旅行をしたこと無いけど:苦笑)






今日の水中写真は


ヒトミシリハゼ


c0211615_1872781.jpg



普段はホバーリングしていますが

人が来ると(大きな魚も?)珊瑚に着底?します。
[PR]
まずは昨日の夕焼け


c0211615_7534614.jpg



水面ツルツル系:笑




昨日の朝に台所の排水が詰まって大変だった~汗

午前中いっぱいその手入れ。
直ったと思ったらトラップのところが壊れて水漏れ:汗


夕方はまた停電:汗

午前中業者さんにファンを直してもらったのに夜また動かなくなるし暑かった:汗


ピークシーズン恒例の行事のようにいろいろ続きます:苦笑
なんでゲストが少ない時じゃないのかな・・・・


今日は私も出番なのでこれ以上何も起こりませんように:祈





今日の水中写真は


吠えるオイランハゼ


c0211615_80385.jpg



いい加減にしろ、ホー!!!

・・・・って感じでしょうか:苦笑
[PR]
まずは昨日の夕焼け


c0211615_945688.jpg



ラキ君は背後護衛中:笑



何故か評判は良いのに誰も座らない!?長椅子も夕焼けに照らされて綺麗でした。

(西日は焼けるからダメだのだそうです!?)


c0211615_946526.jpg





季節外れのフルブックでてんやわんやのSari Dive

いつもどおりいろいろ起こってます。


ちょいと停電

エアコンの不調

センターのファンが壊れ

車のギアが入らず道路で立ち往生


ま、良いこともそれなりにあるので良しとします!




今日の水中写真は


クレナイオオイカリナマコ?に居たでっかいウミウシカクレエビ

c0211615_9533642.jpg


シャイな子で近づくと裏側に逃げてしまいます:汗

(ま、それが普通ですね)




一回行くと一生分見てしまうとうピクチャードラゴネット
(リピーター様談)


個体数多めです。

c0211615_101679.jpg

[PR]
まずは昨日の夕焼け


c0211615_8334476.jpg



村の子供たちが海で遊んでいました。

いや、大人も2人

もしかしてファミリーだろうか?

こちらは子沢山だからお父さんお母さんと子供たちだったかも



インドネシアの未来は明るい





今日はSari Dive総出でムンジャンガンに行く予定!

私も水面だけ行ってきます!!





今日の水中写真は


ピョンピョン跳ねてたスパインチークアネモネフィッシュ

c0211615_8385536.jpg


チビちゃんだと思ってたけどちゃんとペアになってました。

(オスは超チビちゃん)




ご近所にはクマノミご夫婦も

c0211615_8395654.jpg



海も青いし気分も良し!



ピンぼけですが目を細めて情景をお楽しみ下さい!?
[PR]
まずは昨日の夕焼け


c0211615_16455356.jpg


ジャワ富士もくっきり見えました:笑

7月に噴火したラウンさんも何事もなかったよう


そう言えば、まだロンボクのリンジャニ山は噴火しているのだろうか?



11月も後半んになってきたのに

このエリアまだ雨が降っていません:汗



どうやら・・・ミンピ辺りは一雨あったらしいですが


滅茶苦茶気温が上がって暑いです。


(もちろん水温も上がってます。29~30℃)






今日の水中写真は


我がSARI AYU 3 号!


c0211615_16495869.jpg



舳先に三村くんが乗ってました:笑

(すみません・・・Face Bookネタです)


風が少ないこの時期だから撮れる水面写真?

よしよし、船底もピカピカに掃除してある:笑

えらいぞ!!ボートマン達!!




水面つるつるだとワイドは更に楽しい:笑
[PR]
まずは昨日の夕焼け


c0211615_11374132.jpg



薄雲がいい感じに赤く染まりました:笑



昨日はチェックインが夜遅く・・・と言うか朝の4時半まであり

ちょいと寝不足。

ゲスト様も寝不足だろうと思いましたが、皆様元気に出航されました。


私は・・・大事をとって丘番。

やることやって時間が空いたら昼寝したいなあ・・・・





今日の水中写真は


ふわふわのベッドのようなソルトコーラルに居る子達


c0211615_11441832.jpg




c0211615_11445886.jpg



なんとも気持ちよさそうだ・・・・
[PR]
まずは昨日の夕焼け

c0211615_1234532.jpg


低い方だけでしたが色んな高さの雲があったのでなかなか綺麗でした。



明日はゲスト様無しDayなので
今日の夕方ゲスト様チェックアウトの後都会に出ます。

事故から復活してきた車に乗って:笑

TOYOTAの保険に入っていたのでバッチリ直してもらえたようです。
多少バランスが崩れちゃうかなと思ってましたが大丈夫らしい。

売る予定で新しいのを買ったのですが

こんなに完璧?に直ってきたら・・・

そして

こんな風に並べてみたら・・・

c0211615_1224250.jpg


自分の好きな色だったし

愛着もあるし


・・・・・どうしようかな:汗


この車、新車で173Jutaルピアで買ったのですが
今でも145Jutaルピアで買取保証付きです。


悩むなあ・・・・


小さくても一応ダイビングリゾートなんだから
2台車があって当たり前のような気もするし
2台体制にするなら
本当はダイビングでも使えるもっと大きいのが良いような・・・
大きいのを買うには予算が足りないような・・・


悩み多き年頃なのだ


とりあえず年末年始終わってから考えようかな。





今日の水中写真は


カクレクマノミの隠れ家発見:笑


c0211615_12312043.jpg



珊瑚の下の綺麗なイソギンチャクのお家

水面に珊瑚が映っていい感じでした:笑




数日メールの返信等遅くなりますのでご了承下さい。
[PR]