<   2013年 12月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日はクラゲの大群に遭いました:汗

1本目上がってお昼ごはんを食べている時までは何も居ない青い海でした


しかし・・・・
水面休息中、水面に茶色い部分がところどころに見えるのを発見:汗


一体なんだろうね・・・
なんて呑気に構えてその茶色い部分が来るのを待っていたら
なんと!?それは全部1cm位のクラゲでした:汗

なんで固まってるの~!?



2本目のエキジット近くには辺り中が全部クラゲ

早く上がりたかったけどゲスト様は写真に夢中・・・・。

はい、頑張りました。

仕事ですから:涙


このクラゲの量を見ると・・・・
正月ジンベイのジンクス!?がうなずけるような気がしました。



今日の写真は根性の座っているオイランハゼ

c0211615_22393728.jpg


本日のゲスト様曰く
近づいても近づいても引っ込まないポートにぶつかるんじゃないかと思ったそうです。
[PR]
フルブックとなっています。

こんなことは年に数回しかないのでスタッフ一同ちょいパニック中

ミーティングしたことをブリーフィングしながら忘れちゃったり・・・
1本潜ったらお昼ごはんの段取り忘れちゃったり・・・

う~ん・・・・・汗


明日はもっとしっかり打ち合わせしなくっちゃ!!



今日の写真はリクエストの多いこの子


c0211615_2251257.jpg


群れているカエルウオ

この写真は105mmで撮ったものです。

105mmは背景で勝負ですね!!
[PR]
ゲスト様のチェックイン係に精を出しております:笑

数年前までは夜はチェックイン係、昼間はフルガイドをしなくてはいけなくて
ピークシーズンの最初の2~3日はほぼ寝ずに頑張ってましたが
今は昼間はお昼寝が出来る身分:笑

努力は報われた感じです。


昨日は10:30空港到着予定のゲスト様が1時間半のディレイ
(到着ゲスト様にウェルカム電話をすることにしているので起きています)

Sari Dive到着が夜中の3:30頃なので3:00起き
そして
今日の朝のフライトのゲスト様が4:30のチェックアウトだったので
ほぼ昼夜逆転になってます。

お天気が良かったのと時間を持て余したので
雨季には珍しく星の撮影をしました。



朝の4:30

c0211615_177563.jpg


南十字星です:笑
この時期は早朝じゃないと見られないみたいですね。




そして西の空には沈みゆくオリオン座

c0211615_179473.jpg




ピークのこんな時期に優雅にこんな写真を撮れるのもヘリやリック
そして頑張るスタッフたちのおかげ

感謝しなくては!!




明日からは満員となるので私も海に出動します。

体調が最後まで持ちますように・・・


神様お願い!!
[PR]
ここ2~3日朝から晩まで快晴でまるでドライシーズンみたいです。

透明度だけが先週の名残を引き継いでいてイマイチですが。


昨日から明日までがチェックインのピークで
睡眠時間が少なくなるので私は丘番となっています。
(無理して体壊しちゃ元も子もないので:汗)

昨日も2時近くまで起きていたので・・・
・・・そして5:30には起きていたので・・・
しかも今日も真夜中過ぎのチェックインがあります:汗

これを書いたらお昼寝します。





今日は写真ではなくてビデオです。


同じ種類じゃないお魚達が仲良くしている場面を撮ってみました。



Youtubeにアップしてもらいました。
      ↓
http://youtu.be/Im3ukYRAsks


音楽もなかなか良くって癒し系です:笑




年末年始のご旅行の前に癒やされちゃって下さい!
[PR]
毎月1日に行っているこの企画

今回はお正月で忙しい時期なので前倒しとなりました。



お題は『あなたに逢えてよかった』



いろいろ考えたのですが・・・





やはりこれですね。






c0211615_114401.jpg

hippocampus satomiae




これを見つけた頃はカメラを持っていなかったので

ゲスト様に撮ってもらったものしかありません。



当時、僻地中の僻地だったインドネシアのデラワン島で日本人女が一人

5年間も流行らないダイブセンターで頑張った勲章みたいなものです。




電話も時々しか通じないし・・・・

もちろんインターネットなんて便利なものはなく・・・

食べ物も魚しか無くてひもじかったなあ~・・・苦笑





このブログ記事は、次のブログとコラボしています。

潜りたおし

カニ汁

「デジDive」ブログ
[PR]
昨日から勝手にクリスマスムードです。

・・・ローカルスタッフにクリスチャンいないですし:汗


でも皆、被り物が結構好きらしく・・・
セキュリティスタッフなんて真夜中誰も見てない時もサンタ帽をかぶってます:笑


こう言うノリが良い所はサービス業向けですね!



・・・ということで



今日の写真はクリスマスな感じの綺麗なホヤ


c0211615_11173989.jpg


やっぱり黒抜きが綺麗かな・・・。
[PR]
真夏のバリ島より


c0211615_1926047.jpg



これからも皆で仲良く

力を合わせて頑張っていきます!



皆さんも楽しいクリスマスを!!
[PR]
今日は久しぶりに青空が少し見えました。

昨日の夜中中ず~っと強い風が吹いていて大荒れになるかとドキドキでしたが
朝起きてみたらいい感じ。

バリの神様このままのお天気で年末年始までお願いします!


今日の写真は・・・


レモンコーラルゴビー


c0211615_822961.jpg


だと思うんだけど、こういう風に見たら・・コバンハゼじゃん?

もっと黄色いと良いのになあ~・・・


なんだか笑ってますね:笑
[PR]
久々に太陽は見えています:笑

今日からダイビングスタート!

・・・私はまだ手も付けられずにいる
大型洗濯ものやら部屋の片付けのために丘番にしてもらいました。

こんな贅沢ができるのもヘリやリックのお陰です:笑

ありがたや~・・・


さあ、今年の嫌だったことや悪い運も全部掃除しなくちゃ!!




今日の写真はオレンジダムゼル

c0211615_1110299.jpg


ネオンテトラみたいだったのに・・・

もうこんなに大きくなってしまいました。

早いなあ・・・
[PR]
今日の夜からゲスト様チェックイン
明日から年明けまでのピークシーズンがスタートです。

ボートのペンキも塗り直したし
(塗り直したペンキの色が微妙に違ってて格好良くないんだけど:汗)

ダイブセンターのペンキも客室のペンキも塗り直したし
庭の草木も選定したし、ボートのエンジンチェック、備品のスペアの確認
キッチンとオフィスの大掃除も終了!

この一週間でよく頑張りました。

終わってないのは自分の部屋の掃除と洗濯:汗

この自分のことを後回しにする癖はそろそろ治さないとなあ・・汗汗


今日の写真は気合入れシリーズ

まずはレッドマージンシュリンプゴビー

頑張るぞ~~~~!



おー!
c0211615_1042816.jpg




次はギンガハゼ


頑張るぞ~~~


おーーー!
c0211615_1043831.jpg





その次はニチリンダテハゼ君


頑張るぞ~~~~


おーーー!

c0211615_10447100.jpg




ハゼ君達だけじゃちょっと気合が足りなさそうなので

ジョー君にも気合入れてもらいます



やり通すぞ~~~~~!


おおおおおおおおお!!!!!


c0211615_104633.jpg





なんか気合で疲れちゃいそうだ:苦笑
[PR]