<   2013年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

まだまだ帰国中です。

今回は体調管理での帰国なので大人しくしております。

バリに居る時には出来なかったことをひとつひとつ調べたりして
それに対する対策を考えているのですが
気がつくといつも夜中の2時とか3時とか・・・汗

サリダイブにいたらもうすぐ起きる時間ジャン??

あちらでは夜の9時には眠くなり・・・10時半には就寝
その代わり朝は5時半から行動開始の超健康的!?生活。

体調管理で帰ってきたのになんだかなあ・・・苦笑

今日は鍵井さんの出版記念パーティでBOXに行く予定
あまり羽目ははずせないけど・・・ビール飲んじゃお~っと:笑


今日の後だし水中写真は・・・・

この頃めっきりリクエストが少なくなってきたシャロンシュリンプの丸ちゃん

c0211615_11334369.jpg


流行りものって感じでもないと思うんですけどね。



c0211615_11381016.jpg


この水玉模様と尻尾の方のサイケな模様
青と白のシマシマ模様もなかなかいけてると思うんだけどなあ~・・・


暗がりが好きなのでターゲットライトにはご注意。
[PR]
まだまだ帰国中です。

Sari Diveでは今、ヘリが親孝行中です:笑
去年は私が親孝行したので今年はヘリ。
ご挨拶するべきだったかも知れないですが・・・
こちらの予定のほうが早く決まってたので、まあ・・仕方がないです。
私が居ない方がヘリも気が楽だっただろうし。

私はやっとバリから持って来たかばんの中身を出した感じ。
これからは宿題!?に励みます。


ところで・・・・
私のPC、ファンが壊れたのでクーリングパッドなるものと1セットで使っているのですが・・・
なんだかですね。昨日からPCのファンが回り始めました:驚
直ったのでしょうか??

その一方、DVD、CDの再生が全く出来なくなりました:汗
壊れちゃった様子:汗
この後出費が嵩むのでDVDドライブ購入で済ませようかと思っています。

いや・・・日本に居るうちに新しいPC買うべきか??汗

う~ん・・・・


そしてそして

洗濯機で洗っちゃったコンデジの電池、間違えてカメラに挿入したら
なんと・・・使えちゃってるんですが:汗

そんなもん?

新しい電池買おうと思ってたけどこれもこのままで良いかと思ってるんだけど・・・

いや・・・やっぱり日本に居るうちに買うべき??汗

う~ん・・・・


他にも買わなくちゃ行けないものや払わなくちゃ行けないものが・・・・
出費が~・・・涙


元気になってSari Diveに戻ったら頑張ってお仕事しなくちゃ!!
いや、その前にゲスト沢山来てもらわなくちゃ!!



今日は久しぶりに水中写真。

もちろん後出しです。


c0211615_11421089.jpg


なかなか可愛い場所に居てくれたゴマモンのYg

ずっとこの位のサイズなら可愛いのになあ~・・・
[PR]
昨日はSari DiveのBOX宴会でした。

40人弱かな・・と思っていたらまさかの50人超えでびっくり!
いつも来ていただいてる懐かしい顔やそのお友達

初めて司会?にも挑戦したのですが
皆さんの暖かいフォローのおかげでどうにか楽しい時間にすることが出来ました。

ありがとうございました!!

スライドショーも10作品
あっという間に時間が経ってしまいましたね。


あれだけ楽しいと・・・もう一回やりたいかな~・・・・笑
(いや、一回だから楽しいんですよね)


お約束の集合写真!!

c0211615_10534830.jpg



飲み会は繁盛なのにSari Diveはいつもガラガラって言うのは
なんともいただけないので!?
是非、本物のSari Diveにもいらしてくださいね!!



私も海に飛び込みたい!!

c0211615_1132736.jpg

[PR]
帰国前からずーっと全速力が続いているせいか・・・少々バテ気味の今日この頃。

昨日は友人宅でお帰りなさいパーティを夕方からしていただいたのですが
夕方だからちょっと昼寝をしようと思って携帯電話の目覚ましをかけて寝たのです。
しかし・・
その携帯の時間設定が自動に無かったせいでインドネシアンタイムのままでした。
出発前に気がついて1時間遅れの連絡:汗
しかも・・・うっかり電話番号を聞き忘れていたのでメールで:汗汗

集合時間に遅れる癖に電話番号も知らないと言う失態

集合場所?に着くも何も出来ず・・Wifiスポットを探すも見つからず・・・
結局、1時間後に見つけてもらえて皆さんと合流できました。


途中、電車の乗り換えも間違えちゃうし何だかボロボロでした:涙


でもその分余計に!?
と~っても楽しい時間を過ごせました。
お料理もすごく美味しかったし:笑

遅れちゃったり心配させたりして本当にごめんなさい。
ありがとうございました!!


今日の水中写真は・・・

夢の中に居るみたいなミナミハコフグのBaby

c0211615_843476.jpg


もう大きくなっちゃったかな??
[PR]
帰国しております。

昨日の夜中に羽田に着き、荷物が出るのが遅くて
もしかして家に帰れなくなるかも??とドキドキしましたがちゃんと帰ることが出来ました:笑

家に着いたのが夜中の2時で7時には用事があったのでほとんど寝てない。
今日は昼間なかなか忙しかったので昼寝も出来ず(当たり前か)
結構今がピークに眠いかも。

出発前に体調を崩しておりましたが、今日は美味しい夕ご飯も食べることが出来
もしかしてあの体調不良は羽田から家に戻れるかと言うストレス?から来ていたのかな?
なんて思ってしまいます。

21日のBOX飲み会のスライドショーの準備をしています。
しばらくそう言った作業をしてこなかったので
なかなかアイディアが浮かばず・・・・。
一応間に合う予定ですが、とりあえず・・・・
メインはゲストさんのスライドショーってことで:苦笑

21日もし参加できそうな方がいればご連絡お願い致します。


今日はゲストさんから頂いた水中写真です。

c0211615_22192433.jpg


ホヤカクレエビです。
この辺りでは透明のホヤに居る方が多いのですが
リクエストは青ホヤに居るものということが多いです。

何種類か居るようなのですが、この子は単色系?模様もシンプルな子です。
ホヤの周りの環境もとても綺麗ですよね。
[PR]
今日は最後のダイビング。

もちろんハウスリーフに行ってきました。
洗濯をした後に潜ったので途中からモクモクになり(最初はブルーだった)
最後は透明度1m?汗

それなりの写真を撮ってきました。

スタッフたちは今日は一休み
・・・と言っても花壇に肥料撒きや伸びすぎた木の剪定。
午前中は天気が良かったのですがお昼を過ぎると

ゴ~~~~っとすごい風が吹き
ザザザ~~~っとすごい雨が降って
そこら中ビチョビチョになり午後はお掃除となりました。

エキジットした後で良かった:汗

お掃除の後リックは学科の試験。
実技だけ出来ても学科が出来ないとうちではガイドさせません。
(この辺りのガイドはとりあえず潜れればガイドになれるらしいけど)
頑張れ! リック!!




今日の水中写真はゲスト様よりブラックスピアーシュリンプゴビー

c0211615_16363326.jpg

鰭全開だし・・・・
青光ってるし・・・・
なんか高級魚系?

もちろん食べませんよ。

3月くらいまでほとんど見られなかったブラックスピアーが
ハウスリーフのあちこちに見られます。
こんなに沢山いるのになんで3月は見れなかったんだろうなあ・・・って思うくらい。

これからって時に帰国するのはちょっと残念です。

朝焼け夕焼けも5月6月7月が良いときなのに・・・涙


明日より2・3日出張となります。
メールの返信等遅くなりますのでご了承ください。
[PR]
今日も引き続き土方プロジェクトでした。

コンプレッサールームが敷地から10m程はなれた場所にあるのですが
午前中はそこまでの道をリアカーが通り易いようにセメント舗装。

午後はスタッフがバイクで使っている道をセメント舗装。

午後は作業はスタッフの希望を聞いて材料を出してあげた形なので勝手にやらせていたのですが
途中で様子を見に行ってビックリ:苦笑

なんとサリダイブのゲートの前から向うに向けてセメント舗装していたのです。
だから次のセメントを運ぶ時に塗ったばかりのセメントの上を通らなくちゃ行けない。

(書いてる意味わかります??)

なんで向こう側からやらないの??

って言ってみたけど、もうやった後だったのでどうしようもなく・・・
なんちゅうか、しっかりしているようでやっぱりちょっと考えが足りんのよね:苦笑

結局ドロドロになりながら作業は終了してたけど

ほんと・・・笑っちゃうでしょ?


こう言うところが何とも愛おしいスタッフたちです。



話は変わってオコチャン。

かなり自由に飛べるようになりお腹がすいたときは自分で餌を食べに帰ってきて
食べた後勝手に飛んでいくようになりました。
(バナナとパパイヤは自分で食べます)

外で立っていると肩に乗ってきます。

c0211615_22453327.jpg

頭に乗って来る時も結構あるけど:汗


夕方薄暗くなってくると木に停まって寝るのは心細いらしく
(数回外で放っておいて寝かせたことがある)
夕焼け観察に行く私を見つけると一目散にやってきて絶対に離れない:汗

鳥かご(買い物カゴ)はそろそろ撤収しようと思ったけど
なんだか無理みたいです。


オコチャンの顔のドアップ写真

c0211615_22531565.jpg

目の前にいや、くちばしの上にヒゲが生えています。

そして・・・

頭の後ろの方にアンテナのように左右1本づつ長い毛が生えています。
これってなんか意味あるんですかね??
[PR]
スタッフのお休みが一段落して・・・・今日からプロジェクトがスタートです!

まず、最初のプロジェクトは門。

車の入り口の門がオープン当事からずーっと手作りの竹の門だったのですが
さすがにヨレヨレ・・・。門を開けるのにも一苦労だったので
そろそろちゃんと作り直そうと言うことで骨組みをGW前にオーダーしてありました。

鉄筋の骨組みに・・・やはりイメージは壊さないようにと竹をロープで止めつるデザインにしました。
まず午前中は鉄筋で作った枠をセメントの柱にくっつけ
(いや、くっつけると言うより埋め込むですね)
午後は竹をいい長さに切ってから鉄筋に結び付けます。

(その前に、竹は丸1日海水につけて(沈めて)虫等を排除しておきます。)

門を留めつけるチームと竹を切るチームに分かれて作業中

c0211615_2146457.jpg



竹を枠に結び付けてほぼ終了

c0211615_2149097.jpg


枠の色が黄色なのは鉄筋屋さんが勝手に
『サリダイブのイメージカラーは黄色だから』とオーダーしてないのに塗ってきたのです。

最初はぎょっとしたんですけどお金が溜まりそうで良いですよね:苦笑

明日にはセメントもしっかり乾いて開閉できるものと思います。
(今日は車が出せなかった:苦笑)


明日のプロジェクトは・・・・やっぱり土方かな。


頑張れ~!!スタッフ!!
[PR]
ゲストがお帰りになり順番にスタッフがお休みをとっています。
皆のお休みが終わるといろいろなプロジェクトが始まります。

ゲストが居るときのほうが仕事が楽かもしれない:汗

今回のプロジェクトは結構土方が多いし
(いや、毎回土方だ:汗)
ドライシーズンに入ってきて雲も少なくなって来ているので暑いですからね。

頑張れ!スタッフたち!!


私も設計書を早く作らなくちゃ:汗汗


今日の水中写真は・・・・・・ちょんまげ!

c0211615_15262731.jpg


ウツボのちょんまげになっているホワイトソックス

いつもは岩の隙間に居るんですけど
時々こうやって出てきています。

随分大きくなったなあ・・・

一人ぽっちなのがちょっと可哀そうかも。


そしてこちらも大きくなって一人ぽっちが可哀そうなオコチャン

c0211615_1537399.jpg


もうすぐ大人かな?
[PR]
昨日の朝ゲストを送り出した後
私もヘリも食事以外は外に出なかった:汗

ヘリはなんだかんだと連続1ヶ月3本~5本ダイブを続けてましたからね。
うん、がんばった。
でもよく考えると私もデラワンの頃は毎日4本で1ヶ月なんて言うのは当たり前だったし
男のヘリならまだまだ行けるのかも?
その証拠に今日は他のショップのヘルプに出かけています。

私は1日2本しか潜ってないのにこのバテ方じゃあ・・・体力無さ過ぎ・・・。
減圧症を何度もしたことも原因かもしれないけど単に体力の低下だろうなあ・・
しかも、こんなに忙しかったのに体重が2kgも増えているってどういうこと??汗
原因は少し予想つくのだけど。
その原因を調整する為に今月中旬に帰国することになりました。
簡単な手術となるので飲み歩いたりは出来ませんが
1度はSari Dive報告会をやろうと思っています。
お時間のある方は是非おいでください。

日時:5月21日(火曜日)19:00~22:00
場所:新橋BOX
会費:¥6000(お任せお料理&飲み放題)
定員:50名様
GWのゲスト様にスライドショーを頼んでいます。
お楽しみに!!

ご参加可能な方はご連絡お願い致します。



今日の水中写真はゲスト様の写真

シークレットベイよりバンガイカーディナルフィッシュ

c0211615_155246100.jpg


このウニの背景はダントツ美しいと思います。
私も一度撮ってみたい:笑
[PR]