<   2009年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

昨日の夜はバーベキューだった。

この年末年始のゲストのほとんどがミンピリゾートステイのため
サリダイブでは本日チェックアウトゲストなので
このバーベキューがある意味
年越しBBQパーティ?
いつものお魚・海老・イカに加え

じゃじゃじゃじゃ~ん!


c0211615_14312420.jpg



豪華にロブスター
勿論生きています。

ゲストもニコニコです:笑


c0211615_14323190.jpg





それを串刺しにして贅沢に・・・丸焼き:汗

c0211615_14345081.jpg



そしてひっくり返して・・・

c0211615_14353820.jpg



でっき上がり~!!

c0211615_14372514.jpg



大きさを知りたい人のために

c0211615_14382219.jpg


実は普通の海老だって結構大きいのだ。



それをそれぞれ分解してお召し上がり~

c0211615_1440831.jpg



食べきれずロブスターの尻尾をスタッフにあげる人続出!
おかげで美味しい思いしました:笑


こんなでかいロブスターの丸焼き
・・・・贅沢すぎる:汗

贅沢ロブスターディナー
かなり好評でした。


養殖所ものだけど手配可能!
リクエストしてくださいね。


最後に・・・


c0211615_14411395.jpg


この頃毛が薄くなった感じの恩ちゃんのおっぱいと
安心して眠るチャラ。

名前はチャラに決定しました:笑
[PR]
久々の更新になってしまいました。
26日から連日満員が続いているSari Dive

今までの最高人数を一気に超えたので
昨日まで私の頭はパンク状態:汗
ブログどころじゃなかった・・・・

やっと今日の朝くらいからペースがつかめてきた。
(・・・で、この更新)

一昨日は、ミンピゲストも加え
アヤムベトゥトゥパーティ
(辛いチキン)
ゲスト9名+スタッフ3名の12名が
テーブルについての晩ご飯
夢に描いていた風景が目の前で
ちょっとうるうる・・・感無量でした。

食事も皆さん美味しいと言って残さず食べてくれるし
コテージも広くてきれいと褒めてくれるし
ダイビングも面白い!魚影がすごいね!
ハウスリーフも朝は(ここがポイント)とても綺麗~!!
と褒めてもらえて

褒め殺し状態

疲れも吹き飛びます。

辛いこともいっぱいあったし
これからもいっぱいあると思うけど
やっぱり始めて良かったです:笑

まだまだピークのど真ん中
何が起きるかビクビクですが・・・・。


今日は皆さんシークレットベイ。

その後夜は、特注ロブスターのバーベキューディナー!
今、アグスとリックが魚探しにマーケットを奔走しています。

魚・海老・ロブスター・イカ・・・
いいのが朝の漁で採れていればいいんだけど。


私もこれからサンバルとサラダとデザートを
い~っぱい作らなくちゃ:汗


忙しいけど楽しい:笑


子猫の名前はどうやらチャラちゃんで決定!
まだ10日も経たないのに!?
丸々と太って恩ちゃんのおっぱいが可哀そうになってます:汗
(間違っても恩ちゃんからミルクは出てません)

やんちゃなゲストのアイドルです:笑
[PR]
超大急ぎだった5日間
(ダイビングじゃなくて・・建設の方)
結局5日間で1部屋半が出来上がりました。

昨日1部屋にはエアコンもついたし
今、最終仕上げ状態。
竹家具はまだ入れてはいないけど到着した。
今日か明日の午前中にはゲスト受け入れOK・・・・
になると思っていたら・・・

カーテン忘れてた:汗

くくぅ・・・・・
この一部屋はヘルパーさんの部屋なので
その辺の布で我慢してもらおう:苦笑

うちのカーテンは当たり前だけど特注品
ローカルのはピラピラで嫌なので実は輸入品
2部屋分でなんと4万円もする代物なのだ。
日本並み?いや、日本の方が安い?
インドネシア人からすると冗談みたいな値段です。

ロスメン(安宿)と思っていたのに・・・
寝具一式も実は4つ星ホテルと同等品だったりして
ちゃんとこの部屋には稼いでもらわなくちゃ:汗


半分出来あがった部屋もあと天井とエアコンとペイントのみ。
年末年始のゲストが終わったらすぐに取り掛かり完成の予定。
他の部屋も時間が意外にかかるドアと窓が全部付いたし、
(全部手作りなので:日本みたくカタログ販売じゃないのよ・・・)
もう一息です。


さて、昨日シークレットベイに行ったゲストさん。

青かったそうですよ~:笑
(先週のゲストさん丁度悪い潮選んじゃいましたね:汗)

バンガイカーディナルフィッシュの口内保育も
卵の子たち
Babyの子たちが居たそうです。

最後、やはりオイランハゼで時間が足りなく・・・
100分コース:汗
ビーチは1本では足りないです:汗汗

2本目のピクチャードラゴネットポイントでは
5mmくらいのBabyが居てすごく可愛かった・・・
けど
小さすぎてよく見えなかった~:汗
そうです:苦笑


今日はララン。

うちの一押しポイントです:笑



そしてそして・・・

うちの悪ガキ君

とっても可愛い:笑

c0211615_1247863.jpg



c0211615_12481772.jpg


寝ている間は:汗


名前を考えているのですが・・・
イマイチピンと来ず:汗

ヘリ命名:『うる』ちゃん
      *うるさいから

サトミ命名:『チャラ』ちゃん
      *インドネシア語のチャラウェから:うるさいの意

どっちも意味は同じなんですけどね:汗

今日の朝は

大きな耳を見て
『ヨダ』ちゃん
   *スターウォーズのヨーダより

早く決めてあげたいとは思いつつ・・・・。


今日はクリスマス!?

ゲストに言われてびっくりした:汗
クリスマスには縁のない僻地ばかりに居たから
そんなイベント忘れてました。


『え?ゲストってクリスチャンなの?』by Hery

・・・・違うけど:汗


とりあえず、今日の夜は洋食にしてみようかな。


なんだか・・・いろいろあって
私の頭では・・・・足りない:汗
[PR]
昨日のダイビングは
マギースコーナーとタンガンアンニャ
TOP DIVEのガイドさんに頼みました。

・・・と言うのも・・
またまた土地問題。
お隣のつかまされてしまったと思われるイタリア人が
うちを訴えると言い始めた為。
結局、権利書を突き合わせると
うちとうち周辺の土地の権利書はつじつまが合うし
彼の権利書はうちともう一人の土地をまたがっている土地で
日付も新しいこと、隣村での売買だったことから信憑性がなく・・
『また出直す』と言って帰ったらしい。
この忙しい時に・・・また出直すのかあ・・・

どう考えても無理なんだから早く諦めてくれ~!!


他のガイドさんに海をお願いしたので
どんなダイブだったかとても心配で桟橋まで
ゲストのお迎えに行った

私:『今日のダイビングはいかがでした?』


ゲスト:『・・・あ・・面白かったんだけど問題が・・・。』


私:『え!何がありました?ガイド?それともボート?』


ゲスト:『いや・・・ビデオ全然撮れなかった』


私:『え~???まさか!水没?』


ゲスト:『水没チェックあんなにしっかりやったし
     準備万全だと思ったけど


・・・カセット入れ忘れた:苦笑』



・・・・・あはは・・・苦笑




そんなゲストを慰めるために



『大丈夫!そう言うことは結構あります。
デラワンの時なんて重いハウジングは持って来たけど
カメラを日本に忘れてきたなんて言うゲストも居るんですから:笑』


昔いたゲストの話をちょっと面白目に話した。




『あ。それ私です』



・・・・・・あ。(しらじらしい空気)






さすがに誰だったかなんて覚えてないし:汗汗汗


ゲストの方から

『ブログネタですね:笑』

と言ってくれたので書いちゃいましたが
マジなところ・・・自分ですと言われた時は焦りました:苦笑




とりあえず、ダイビングはOKだったらしいです。



さて、うちの悪ガキ。
写真の写り方も悪ガキさが出てくるようになりました。

c0211615_13281469.jpg



c0211615_13293774.jpg



そして写真じゃわからないかも知れませんが
あの食欲だからか・・
まだ3日しか経たないのに目で見てわかるくらいに
大きくなっています。
ヨタヨタ歩きもそろそろ卒業の予感・・汗

このまま成長止まってくれ~
[PR]
ここに来て数日。
だんだんと本性!?が見えてきたこの子

今まで飼った猫ちゃんの中で
間違えなくナンバー1!おてんばである
まだ、女の子か男の子かはっきりしないけれど
私は多分・・・男の子のような気がする。

こんなに小さいくせに
普通食をガツガツ食べる
恩ちゃんよりも食いしん坊:汗
お腹がパンパンなのにまだまだ恩ちゃんを押しのけ
食べようとする。

授乳は・・・ポーズだけ。
(恩ちゃんはおっぱいが痛いらしくこの頃嫌がる)

マデュラ人みたいだ・・・。
マデュラ人はインドネシア人の一つの民族?で
自分のものは与えないけど
人のものを拝借するのは当たり前
つらい仕事は嫌いで放り投げちゃうけど
もらうものは他の人と同じものをもらえないと嫉妬する
俗にモンキーと呼んでいる方達

実はうちの裏の村はマデュラ人村。
公道を封鎖して金をせびろうとした人たちです。
(うちの私道は通らせないと暴れるし:汗)

この子猫ちゃん、この村からやって来たんじゃないか?
と言うのが私たちの意見:苦笑

動物らしいと言う意味でもあるんですけどね・・・。

恩ちゃんはちなみにお隣の村からの子
もう少し大人しくて良い子だった気がする:汗

今も子猫にかみつかれてもちゃんとお世話してあげるし
泣いていると探しに行って一緒にいてあげるし
育ちの良い金持ち猫っぽい:笑


この子猫この先大丈夫かなあ・・・・汗

椅子に座っている私に飛びついてそのまま肩までよじ登ったり
鍋はひっくりかえすは・・
オフィスに保管してあるものをボロボロにするは・・
食器棚に乗っかっていたり:汗
本当に目が離せない:汗汗汗

私は好きだから可愛いで済んじゃうけど
そうじゃない人は・・・汗

年末年始、猫好きゲストばかりだといいんだけど・・・



おまけ

こうやっていると天使なんだけどなあ・・・


c0211615_13133186.jpg

[PR]
おととい突然やってきた子猫ちゃん
どこからやってきたのかセキュリティに聞くと・・・

『恩ちゃんが連れて来た』

のだそうだ。

マジで!?


う~ん・・恩ちゃんの子供なのかな?
いや・・違うと思うけど。
恩ちゃんもやっと1歳。可能性は・・無きにしも非ず。
でも、いつも小さなオス猫に追いかけられて
ラキの懐に飛び込んでいたのを見ても
婚活が成功していたとは・・・思えないけど。


ヘリとこの子猫のことを相談した。
猫嫌いのゲストも結構な割合でいたし・・・
やはり、捨てるしかないかと・・・涙
恩ちゃんだって、きっとストレスじゃないか?
・・・と言った横で


c0211615_10411118.jpg



・・・とっても楽しそうだ:汗





そしてご飯の時間は

c0211615_1042937.jpg


ラキとは喧嘩しながらだけど
この子とはとても仲良く食べるし





昼寝の時間

c0211615_10431361.jpg


・・・一緒におやすみ



そして




またまた授乳?

c0211615_10441823.jpg


恩ちゃんのお尻にしっかりついている
玉玉が不自然だけど:汗




夜は何と恩ちゃんは極上のマットレスに変身!?

c0211615_1045214.jpg



こんな様子を見ていたスタッフ達も
引き離したら子猫も恩ちゃんも可哀そう・・・
と言い始め


結局、恩ちゃんが面倒を見ると言う条件で
(いや、本人はよくわかっていないと思うけど)
ここに置くことになりそうです。


自分勝手な子供だと思っていたけど
心なしか恩ちゃんが大人に見えます:笑


しばらく猫日記が続くかも:汗




・・・って
今晩からゲストチェックインです。
[PR]
一昨日、デンパサールから戻ったのが夜の1時
セキュリティーが

『赤ちゃん猫が居る』

と言う。

『見せて~』

と持って来てもらうと
デラワンで飼っていたミーちゃんみたい:笑
手のひら位の私好みの子。

とりあえず疲れているし、夜遅いのでその日は就寝

翌朝

ミーミーミーと言う
恩ちゃんにしては可愛らしく
そしてもっとけたたましい!?声で起こされた

・・・と思ったとたん、声が聞こえなくなった
そのまま2度寝しようと思ったけど
あまりにも突然鳴き声が止まったので心配になって
起きて見に行ってみると・・・



・・・・・おお?


c0211615_1121856.jpg




・・・・ええ??


c0211615_11224799.jpg




・・・・・・・・マジ??


c0211615_11234757.jpg





・・・・・・・????





なんと恩ちゃんが授乳?


恩ちゃんいつの間に赤ちゃん産んだの?
・・・て言うより
君、オスじゃん?
オスでも子供の面倒?(と言うのか?)みるの?

頭の中が????だらけ。

ま、犬の弟を持つ恩ちゃんには
特別変ったことじゃないのかも:汗


しっかし・・・この子どうしよう・・・・??

c0211615_11245333.jpg


超美系の可愛子ちゃん

ダイブセンターに2匹はやばいよ・・・汗
[PR]
今、2部屋産んでおります:汗

前のゲストのお帰りの後、次のゲストまでの5日間
これがタイムリミット:汗


ゲストが居る間は出来るだけ
ガガガガ・・・
ウィ~ンウィ~ン・・・
ドンドンドンドン・・・
なんて音を出したくないので
ゲストの切れた時に工事をしようと決めていたら・・・


なんと、シルバーウィークからずーっとゲストが切れず
(ほとんど1人だけなんですけどね:苦笑)
15日からやっと本始動しております。
ゲストの来る20日までに終わるかなあ・・・汗


昨日の夜まで
足りない資材の買い出しにヘリと私はデンパサールへ
竹家具・エアコン・ベッド用品・カーテン・・・・・
またまたご飯を食べる暇もないほど忙しかった:汗


これも産みの苦しみ:汗


5年後の左団扇目指して頑張ろう・・・




恩ちゃんは産みの苦しみは知らないはずよね?



c0211615_1411055.jpg




う~ん・・


知ってたりして!?


写真の詳細は次回のブログで
[PR]
台風!?対策をして待ち構えていた先週
結局台風らしいものは来ませんでした:苦笑

それどころか・・・
夜は大笑いで面白かった。
やっぱりゲストが大勢いるのも楽しい:笑
(大勢と言っても4人ですけど。)

もう一人レストランとハウスキーピングの
お仕事をアシストしてくれる人がいたら・・・
(そろそろ仕事も教えて行かないとね。)
期間中1回くらいは海に行けるようになるんだけどなあ。
ガイド出来るようになってもこの状態では海に出れないし:汗
対策を練らなくちゃ。

ゲストが居ない合間に・・・
昨日から外まわりの仕事開始。
シガラジャに言って電気とTAXを払い
デンパサールにビザの更新、建築資材の購入・・・・
車もまた壊れたので修理しなくてはいけない。
とにかく休みたいんだけど・・・

いつもはヘリだけがマッサージをしに行くのですが
私の疲れた様子を見てヘリが無理やりマッサージに誘ってくれた。
2時間マッサージ。
時間とお金の無駄と言ってあまり行かないんだけど
さすがに昨日はついて行った。

マッサージ終了後

リフレッシュ!?と思いきや
昨日の夜は足がだるくてだるくて仕方がない・・・。
そして今日の朝は背中が痛い:汗

鏡に背中を映してみると・・・

な・・・なんと!

しっかり背中が真赤に内出血!?
背骨に沿って2本赤いラインが入っている:汗


痛いとは思ってたけど
マッサージってそんなものかと思って我慢していた・・・。
なんでこれが気持ちいいのかな?
なんでヘリは眠れるのかなあ~・・・って思ってた

あのマッサージは・・強すぎたのか?

私の痛みに強い性質が裏目に出たって感じかなあ・・。
前にも全身黒く(青なじみ)になったこともあるし

一度、気持ちいいと言われているマッサージを受けてみたいものだ。


背中が痛い・・憂鬱だあ・・・・
[PR]
昨日は1日良いお天気でした。
水面休息時間に強い風が吹いたらしいけど

現在の潮は・・・
朝と夕方が満潮。
シークレットベイ的にはイマイチですが
あと3日の中ではベストと言うことで昨日行ってきました。

1本目、2本目はイマイチの透明度:汗

3本目の上げ潮は
『ここが朝のと同じポイント?』
と言うくらい綺麗だったそうです。

・・・が、

1本目2本目でほぼバッテリーアウト発生:汗
・・・毎回バッテリーアウトだのメディアアウトだの・・・

ヘリもこの言葉が自然に口から出るようになりました

『また来るは大丈夫』
(また来れば大丈夫の意)

それでもバンガイカーディナルフィッシュの口内保育
ボハボハ状態ゲットしてましたよ:笑
ピクチャードラゴネットも1フレームに複数個体。
まずまずだったのでは?と思います。



今回のゲスト、ハウスリーフブルーに恵まれていいます。

昨日の朝、マクロカメラだけを持って行っていましたが
『すごい綺麗じゃん?明日はワイド撮らなくちゃ!』

今日の朝も
『めっちゃくちゃ綺麗じゃん?バックミュージックは青い珊瑚礁!』



・・・・・・・笑


ほんとに雨さえ降らなければブルーなんですよ。
(信じられない人もいるかもしれませんが)


今日は青いついでにムンジャンガン。
やはり3本コースですが・・・
5日間コースでも1日しかムンジャに行けないし
行きたいポイントは沢山あるので
いつもは2ポイントとして潜るマクロポイントを1本で回る
と言う強行手段:汗


・・無理だろうな・・きっと。いや、絶対無理。
1ポイントも1本じゃ足りないのに。




なんだか寝不足・・・

昼寝したい・・・・・でも、そんな時間ない:涙
[PR]