カテゴリ:浅場DIVE( 3 )

まずは昨日の夕焼け


c0211615_12344276.jpg



ゲスト様がのんびりと恩ちゃんをモデルに
夕焼け撮影中でした。

静かに見える写真ですが

実は喜びの歌大合唱中:汗

今日の朝も8時位まで続いていましたが
やっと終わったようで静かなSari Diveに戻っています。


今日はゲスト様4名なのですが

国立公園フィー払ってでもムンジャンガンに行きたいチーム

のんびりと近場でマクロにのめり込むチーム

2ボートで出発です。


これからはこんな日が続くようになるのかもしれません
少しゲスト様が増えないと・・・辛いかもなあ:汗



いろいろ作戦立てなくちゃ:汗





今日の水中写真は


サンゴの中で何やら相談中のサンゴハゼ達


c0211615_12403536.jpg


親子・・・じゃないよね:苦笑

ひそひそ話が聞こえてきそうです。




そしてミスジリュウキュウスズメダイともお話していました。


c0211615_1242331.jpg



お魚たちの噂話ってどんなのだろう?

聞いてみたいなあ



あのでかい泡ゴボゴボ出してるのって時々ピカって光るんだよね
眩しくていやんなっちゃう!

・・・なんて言われてたりして:笑






昨日のワレカラモドキもそうですが

私の撮っている写真はすべて10m以浅で撮っています。

(なぜなら減圧症繰り返しているのでもう深く潜れないので:汗)



浅場でまったりじーっと写真撮影したい方大募集!

最終日に浅場Divingは体に優しいしお勧めです!!

ご希望の方はリクエストの覧に書いてくださいね!!
普通のダイビングとはスタイルがかなり変わっていますので
希望者のみに実施中!



うねりだけが大敵:汗
[PR]
今日の午前中にゲスト様チェックアウトして
お昼すぎからは普段着のSari Diveスタッフ達が戻ってきました。

(ユニフォームはゲスト様がいるときだけなのです)

ゲスト様に頂いたチップやT-シャツ、お菓子などを山分けしました。

皆様ありがとうございます!



午後からは改築工事の鉄筋や砂、セメント等の搬入と
邪魔になる木の剪定、荷物の移動などをしてスタッフ達はもちろん私もなんだかヘトヘトです。

帰国前に工事がちゃんと進むように測量もしておかなくちゃいけないし
バタバタのまま帰国になりそう:汗


ここ数ヶ月ハウスキーピングに頼めるものしか洗濯してなかったのですが
明日は洗えるもの全部洗ってさっぱりしてから帰国したいと思います。


帰国は3月17日~28日。

歯医者さん優先で
BOXに飲みに行きたいと思っています。
(スライドショーが間に合わないので:汗)
お時間の許す方一緒に宜しくお願い致します。

他にも何か楽しいことがあったら是非誘って下さい。

今回はコブもついてないし
(去年はヘリが一緒だったのでなんだか大変だった~汗)



今日の水中写真は


ある日の水面


c0211615_19173250.jpg


オヤビッチャがのペアが映って4匹に見えました:笑


綺麗だったなあ・・・。
[PR]
都会に出ています。

今日はバリのダイブセンターの集会?があり、その後も役所関係の手続きとのことで
ヘリが頑張っています。
私はホテルでのんびりさせてもらうことになりました。

あれもこれも持ってきて仕事すればよかったと思いましたが
こんなことでもないと仕事から頭が離れないので
今日はブログをアップしたらゆっくり何も考えずに過ごそうと思います。

ON OFFの切り替えが未だに出来ない私です。


あ~・・・ヨガマット持ってくればよかった。

あ~・・・本持ってくればよかった

結局仕事じゃなくても同じだな:苦笑




今日の水中写真は浅場写真


色を取り戻してきた浅場の珊瑚


c0211615_10264619.jpg


浅場の水温も28℃をキープするようになったので
白化していた珊瑚にだいぶ色がついて来ました。

それぞれ色が違いますがこの写真の珊瑚はと~っても美しかったです。



珊瑚をよく見ると

c0211615_1030272.jpg


ピンクの目のアカメハゼ




珊瑚の中を覗くと

c0211615_10303665.jpg


キイロサンゴハゼが卵を守っていました。




なんかチョロチョロしているなと思ったら・・・

c0211615_10312279.jpg


タスジコバンハゼの赤ちゃんかな?
それとも水色のサンゴハゼのSPかな?


いろいろと可愛い子たちが見えてきます。


(すべてFUJIFILM XQ1 + クローズアップレンズで撮影しています)



実は今、自分の体調にも優しい水深10mダイブと言うのをリサーチ中です。
世の中深いダイビングが流行っているらしいですが
天邪鬼な私はいつもの様に時代に逆行!?

いつになるかわかりませんがここでも浅場専門ダイブを提案していこうかなと。

本当は5mより浅いところが浅潜ダイブと言うのだそうですが
波の影響を考えると10mまであると遂行の可能性が上がるかなと言う感じです。


とりあえず自分のできる事で新しいことをやって行きたいと思います:笑



全然違う話ですが同じ迷惑メールが昨日から15通
件名は文字化けで差出人は私
そんなの中身を見る前に迷惑メールってバレちゃうんじゃないのかな?
量を送るのが目的なのかな?
どうでもよいんだけど・・・・考えてしまいました。
[PR]