カテゴリ:ナイトダイビング( 14 )

毎日良いお天気が続いています。
ちょっと風が強いのが玉に瑕ですが:汗

今日はゲストの皆様青い海に行かれています。


良いなあ~・・・・・


3ボートの後、ナイトダイビングまで行っちゃうそうです。


良いなあ~・・・・・



体調もだいぶ戻ってきたのでそろそろ海に戻りたいです。




今日の写真はナイトダイビングから。


ナイトダイビングはテズルモズルが出てきます。

うねうねと動くテズルモズルは見ているだけでもドキドキしちゃいますが・・・
エビなんてついていたら嬉しさ100倍!?

c0211615_15254974.jpg


この子は寄生虫付いているので・・・その手の人にはもっと嬉しいのかな?

私はエビの気持になっちゃうので可愛そうに思えちゃうけど:汗汗



そして



ナイトダイビングでしかお目にかかれないこの子

c0211615_15323946.jpg


Tail spot Cardinalfish

昼間はどこに居るのかな?砂の中?
天然痘の魚なんて言う人もいたけど・・・・笑


明るい時には見られない魚たちがいっぱいです。


ナイトは知らない見たこと無い生物に会うチャンスです:笑
[PR]
暖かいですね。日本。
風があちらより冷たい気がしますが、染み入るような寒さではなくて
どちらかというと気持ちいい感じです。

湿度の違いかな??



日本に来て一番困っていること。

服です:汗

さすがに昔の服は年齢が顔に出てきている私には着こなせない:汗
もうちょっと落ち着いた普通の服じゃないとさすがに恥ずかしいと言うか・・・・
体型も昔とは違うし・・・病院めぐりだけだから大した服は着なくて良いのですが
その大した服じゃないものがありません:汗
OL時代のスーツならあるんだけどなあ・・・。



今日からも前もってゲストさんに頂いた写真をアップしていきます。

ナイトダイビングの続きでこの写真!


c0211615_21321539.jpg


コモンヤドカリ:笑


でも、この貝、ちょっと前までソメンヤドカリの貝だったかもです。
イソギンチャクがそれを物語っています。


と言うことは・・・ソメンヤドカリに借りた貝に入っているコモンヤドカリ
(貝を返すかどうかは別にして)


そしてそのソメンヤドカリに借りた貝に宿を借りている・・・ヤドカリカクレエビ


なんとなく複雑な人間関係ならぬ甲殻類関係な写真でした:笑



ヤドカリみたく服を借りれたらいいのになあ・・・




・・・・疲れてて何を書いているのか自分でもわからない:苦笑
[PR]
今日は張り切って洗濯を8回、部屋も大掃除
ついでに模様替えまでしてしまい・・・

デラワンの頃に愛用していたSonyのビデオをお嫁に出しました。
ハウジングつきで約1万円。
まあ、ずーっと使うあてもないし使ってくれる人が居るなら・・ね。
Iリンクケーブルだけが行方不明なので帰国したら探さなくちゃ:汗


なんだかいろいろやりすぎて疲れてしまった:苦笑


明日は早めに都会に出てスパにでも行こうかな。



今日の水中写真はナイトで見られる仲間たち

・・・と言うよりはナイトで見られる寝姿かな?

c0211615_2045955.jpg


スミスファングブレニー
オウゴンニジギンポの白黒版のお魚です。

海綿にピタッと一体化して!?寝ています。

夜はいろんなお魚が流されないように・・・
見つからないように・・・・
工夫して寝ています。

そう言う寝姿観察もナイトの楽しさですよね。
[PR]
昨日は一日お休みでボケーっとDVDでも見て過ごそうと思ってたのですが
10:00~4:30まで停電:涙

PCも使えないし・・・・
携帯も電池切れ・・・・
熱いのにエアコンも使えず・・・・

結局、チャラちゃんと不貞寝でした:苦笑


今日はゲストさんが居るのでムンジャンガンに行って来ます!
FBで青い海実況中継しますね:笑


今日の水中写真は・・・・・先週のゲストさんより
珍しくナイトダイビングがありました。
(結構、夜は飲む時間と言ってやらない方のほうが多いんですよね:苦笑)



テヅルモヅル(ヒトデの仲間)に住むテヅルモヅルエビ

c0211615_822898.jpg


ナイトにしか見られないエビです。
ナイト以外で見ようと思うと・・・多少なりともやらせじゃないと無理でしょう。


この方コンデジなんですよね。すごいでしょ??


パッチリこっち向いているのも撮れてます:笑

c0211615_85286.jpg



この日は1つのテヅルモヅルに4匹もついていたそうです。


ナイトも面白いですよ!
(自然なので当たり外れはありますが)



まだまだナイトの写真隠してます:笑
[PR]