2018年 01月 03日 ( 1 )

今日は朝からいいお天気:笑

初朝焼けも見られました。



朝からヘリが咳をゲホゲホ。マスクもしている。

これは私に「休みなさい」って言ってもらえるの待っているのかな?

と思って、「他の人にうつすかもしれないしまだゲストが続くから休みなさい」

・・・と言っても聞かない。


強情な奴だなと思って放っておいたら


コマンが見かねて

「ボス、具合悪いなら自分とシャリフで行くから休んだ方がいい」

と言うと


「今日はチェックダイブもあるし、シャリフに風邪をひいても必要な時は潜らなくちゃいけないこともあるってことを見せたいんだ」


と自分なりにシャリフに教えるために潜ると決めたらしい。


(だったら私にもそう言えばいいのにね)


私とコマンは心配してそうやって声をかけるけど
気付いてほしい本人は単に丘番を喜んでいるようにしか見えない。



シャリフの場合は見て感じて覚える子じゃないからちゃんと

「俺は風邪をひいている。でも、誰も出来る人がいないから潜らなくちゃいけないんだ」

・・・て言わないとくたびれ損だよってアドバイスしたけど

これだけ咳してマスクして咳しているのに潜るんだからきっとわかってくれると言って

私のアドバイスは聞かない。


もう、なんていうか、遅い反抗期だね:苦笑



自分で学ばないと気が済まない子なのでとりあえずお手並み拝見ってことで黙っておくことにしました。


ヘリはシャリフと違って他人から教えられて学ぶ子じゃなくて
自分で失敗を見つけて自分で学ぶ子なので多少苦労も必要なんです。

(ある意味一人でも成長できる子だから将来が楽しみです)



ゆっくりだけど少しづつ成長していくSari Diveのスタッフ達

私は結構好きだな。





今日の水中写真は・・・・



シークレットベイより


c0211615_12402542.jpg


ピクチャードラゴネット


丸模様のニシキテグリ!?



幼魚のシーズンにつきBabyもいっぱいいますよ。



c0211615_12412285.jpg


柄がちょっと出始めた頃

もっと小さい頃は柄もなくてうんちにしか見えません:汗










[PR]