2018年 01月 01日 ( 1 )

あけましておめでとうございます。

本年もSari Dive & Cottageを宜しくお願い致します。



寝不足で頭の中がまだふわふわしていますが


今年の抱負



【ダイブセンター】

若いガイドをもう一人増やしてハラハラドキドキの少ない毎日を送ること。
ヘリを含めて3人もいますけど(一人はまだ研修生)ピークシーズンじゃ力量不足の子もいて足りない。
力量を上げてあげるのが一番だけど
私も潜れないし他のショップみたく数で勝負するべきなのだと気づきました。
(かといってパートタイムだとうちのポイントをガイドできない:汗)
数が多い方が病気の時も替えも効くし一石二鳥かな。
ヘリに研修頑張ってもらいます。




【リゾート側】

そろそろ施設も古くなり補修の必要なところ出る頻度が高くなりましたが
これまでと同じく気が付いたらすぐに補修!
ゲスト様に気持ちよく過ごしていただけるお部屋を提供すること
自分で言うのもなんですが
初年度よりもどんどん施設もパワーアップしているので
このままの勢いでメンテナンスや改装を続けて
正真正銘リゾート!と呼んでいただけるように頑張りたいです。




【キッチン】

ガスコンロの口を4口くらいに増やしたい(今は2口しかないのを工夫して料理している)
出来たらオーブンを入れてメニューの幅を増やしたいです。
キッチンスタッフ4名全員が去年ママになりましたが
一人もやめることなく皆仕事を続けてくれています。
これからも女性が働きやすい楽しい職場を目指して
「ママが作る!?インドネシア&日本の家庭料理」
をゲスト様に食べて頂きたいです。



私自身の抱負は・・・・

10年前に作ったバリの民族衣装が体にフィットしすぎてしまったので
普通に着用できるようにダイエットすること・・・かな:苦笑
(そう言いながら来年は新しい民族衣装作りたいと思っている私もいたりします:汗)



今年もSari Dive & Cottageの応援宜しくお願い致します。





今日の水中写真は・・・・




元旦くらいは私の写真で



大好きなワイド



c0211615_16044937.jpg


POS1のツバメウオの群れ


スノーケリングで撮るには最高です。


イワシの群れも出るといいなあ・・・












[PR]