2017年 10月 02日 ( 1 )

今日も良い天気になっています。

今月始まったばかりですが明日からしばらくゲストがいません。


バリ島の東側にあるアグン山が噴火するかもしれない騒ぎでキャンセルされる方が多かったので。
まだ全然噴火してないのでこの騒ぎに終止符がいつ打たれるのかもわかりません。

最初の大騒ぎは面白がって報道するけど
噴火したら報道するだろうけど

数年前のラウン山の噴火と同じで鎮静化したという報道はされないんだろうなあ・・・。



・・・とブツブツ言っていても仕方がないので


せっかく長期のお休み状態になったので
そんな時にしかできないことをするつもりです。

もちろん、ガイド研修もやりますよ!(ヘリが:笑)

24時間会社暮らしで万年寝不足も続いていたので
しばらくは朝焼け(スタッフの出勤チェック)もお休みしようと思ってます。
そうだ!
ここに居るとゲストはいなくても結局仕事モードだし1週間くらいちょっと遠出しようかな:笑

・・・なんて。急のお休みでちょっとワクワクしてます:笑





今日の水中写真は・・・・


モエギハゼのSP 最浅で水深15mです。


今年は出初めが早くて今は大きな個体がいっぱいだそうです。



こちらはオスとみられる背びれが長い個体
c0211615_08005757.jpg

尾びれが欠けている~汗 残念

これは・・・リベンジ必須ですね!




そしてこちらはメスと思われる個体


c0211615_08031797.jpg
めっちゃこっちをにらんでいます:汗

肝っ玉母さんになりそう・・・



雨期になると透明度が悪くなって観察が難しくなります。

乾季のうちに是非!リクエストを!!








[PR]