2017年 09月 16日 ( 1 )

長らくブログをさぼってしまいました。

ゲスト様がいないと書くタイミングを失ってしまい・・・(言い訳)


都会出張で8月分の売り上げを両替して
保険だの改築用の備品だのを買い出しをする予定だったのですが
両替レートが交換時よりも結構下がっていてショック:汗
必要分だけ交換して買い物してきました。


その中で客室関係は・・

トイレに手動のウォシュレットを買ってきました。
水圧がいまいちですが、まあ、使えるとは思います。

これでトイレットペーパーの量が減って詰まらなくなればめっけもんです。
詰まっちゃうとほんと・・・工事が大変ですからね。

ダイブセンターのチョロチョロ流れっぱなしのトイレもこの際新しいものに替えることにしました
古いものは部品取りに使います。




全然関係ないですがヘリが

「サトミの誕生日プレゼントを買いに行こう」

と珍しくギャラリアショッピングセンターに行ったのですが・・・
結局、私は欲しいものが見つからず

お腹がきつくて入るズボンが無くなったというヘリがズボンを買いました。

・・・私のプレゼントは口実で自分のズボン買いたかったんじゃないの?



私たちの出張中
Sari Dive & Cottageでは部屋の仕切りの工事が進みました。
ほぼ完了であとはペンキを塗るだけです。


ダイビングの方では
新艇(改装艇)のパーキング用に新しくブイを打ちました。
かなり重たいブイ(1トン以上)なので私は
ペットボトルの大きいのを沢山つけて水中で空気を入れて運ぶと楽だよ
・・とアドバイスしましたが、ヘリには理解が出来なかったらしく水中も人力で運ばせたらしい
ガイド達・・減圧症になりませんように。



ガイド研修も続いています。

その辺はまた後日のブログで




今日の水中写真は・・・・


多分マニアな方しか知らない魚たち


c0211615_11282170.jpg

グラベルベリードワーフゴビー

内湾に住むイソハゼの仲間
体が透明に近いので撮り方によっていろんな見え方になります。





次はちょっと有名?

c0211615_11290737.jpg

通称:ピン子ちゃん
他の場所でもピン子ちゃんと呼ばれているハゼの仲間です。

移動した後にピンピンピンと背びれを動かすところからついたあだ名です。






最後に

これを知っていたらマニアの上級者です


c0211615_11293833.jpg

浅場に住むネズッポの仲間で
リーフィードラゴネット
写真ではわかりにくいですが目の上にアンテナがあるのが特徴です。

正直

全く写真映えはしません:汗







[PR]