2017年 09月 01日 ( 1 )

休暇中です。

昨日はほぼ一か月ぶりに都会に出て来ました。

Sari Diveではパーソナルタイム無しで声を潜めての生活なので
昨日の夜はカラオケで発散してきました。

懐メロばっかですが、日本の曲は私しか理解できる人いないから
思いっきり歌って来ました:笑

十八番は当時の青春ソング

「翼の折れたエンジェル」笑


近くにカラオケあるといいのになあ~・・・






今日の水中写真は・・・・


しましま系



c0211615_11501079.jpg

ワンダーパスです。

ワンダーパスはミミックオクトパスと同じく擬態をするタコとして知られていますが
それはある程度擬態が出来る余裕のある精神状態の時の場合で
つついたり投げたりしたときに他のものに擬態したようにみえるのは
たぶん・・人間の思い込みと言うか気のせいだと思うのですが・・

・・・なんて書くとまたシーシェパードみたいだって言われちゃうかもしれないですね:汗


c0211615_11510714.jpg

いろんな擬態を見たいって思うのはわかりますが
なるべく自然の状態で観察してあげてくださいね。




休暇中ですのでメールの返信等遅くなります。

ご了承ください。






[PR]