2017年 08月 09日 ( 1 )

今日の朝焼けは大焼けでした:笑


c0211615_12574149.jpg

ゲスト様は誰も起きて来ませんでしたけど:苦笑


朝のハウスリーフはこの頃透明度が良いしなんかいい感じ

・・・なんて書いたとたんにニゴニゴになったりして:汗







今日の水中写真は・・・・


キリンちゃん




まずはキリンちゃんの普通の顔

c0211615_12593412.jpg


キリンちゃんの顔にはいくつか棘があるのですが
時々それを広げる時がある。
すごく稀なので写真に収めた方はすごく少ないのですが・・・


こんな感じ

c0211615_12594850.jpg

わかりますか?

口の横のところです。






そして

他の魚と同じくあくびもします。


c0211615_13000063.jpg


なかなかこう言う表情を撮っている方少ないです。

証拠写真だけじゃなくていろんな表情も撮ってくださいね。





キリンちゃんってどんな大きさ?

って、よく聞かれるのですが


すごく小さいですよ


って言っても

カサゴの小さめ?と思っちゃってる方のために


じゃじゃじゃじゃ~ん!


c0211615_13051000.jpg

シロオビイソハゼ

決して大きくないイソハゼですがそれと同等ぐらいの大きさ。

普通で1.5~2㎝?

これは大きい!って個体で3㎝位です。



この小ささにノックアウトされちゃうゲスト様も多いですよ:笑



キリンちゃんは泥の上級者ポイントの生き物です。

リクエストがないとあまり連れて行かないポイントですので
どうしても見たいという方はリクエストの上・・ご覚悟を!!







[PR]