2017年 07月 05日 ( 1 )

今日もいいお天気

どっぷりドライシーズンに入ってしまったのかな?

このまま10月ごろまで全く雨が降らなかったらどうしよう・・・
この前思いっきりハイビスカス剪定しちゃったのに。


先日キッチンスタッフが

「サトミさん、新しいT-シャツ買いたい」

と言ってきた。

一人一枚ずつで4枚。


う~ん・・・

あまり売れないと思って各サイズ8枚づつしか作ってないのよね:汗


想像してたよりも売れているし・・
やっぱり増産すべきか?
いや、増産したら売れ残りそう

キッチンスタッフ達よ
とりあえず8月終わるまで待ってくれない??





今日の水中写真は・・・・


シマシマちゃんことパジャマピグミーゴビー



こちらは目の周りが黄色いタイプ

c0211615_11412216.jpg




そしてこちらは目の周りが白いタイプ


c0211615_11423690.jpg


体色も含めてカラーバリエーション多いみたいです。




そしてこちらがシマシマちゃんと良く勘違いされる

ストライプヘッドピグミーゴビー



c0211615_11440517.jpg
この子は比較的どこででも観察されているベニハゼ。


パジャマピグミーゴビーは生息域がちょっと特殊なので

レア度は高いようです。

撮影は難しいですがこの辺りでは普通種なので
サンゴに優しく撮影できる方限定ですが

是非リクエストを!!







[PR]