2017年 06月 13日 ( 1 )

今日からSari Dive日記ではなくて帰国日記・・・かな。

6月15日 新橋BOXに飲みに行くことにしました。

もし、来られそうな方がいらっしゃったら是非!
ご連絡いただけるとお店の方が助かるのでよろしくお願い致します。

FBでもメールでも。よろしくお願い致します。



今回新しく就航したAir Asiaの直行便で帰ってきました。

忘れちゃう前にリポート書いておきます。


5月に就航したばかりで運よくプロモの値段でチケット購入できたので
(秋くらいの飛行機だとまだ今でもプロモ価格で買えますよ)
往復で37000円ちょっと。
その中には荷物往路20㎏、復路40㎏(スポーツ用品)、
食事往路、復路1回ずつ2回
そしてシート予約往復(往路は足元が広いスペシャルシート)が含まれています。

すごく安いでしょ?

往路(皆様で言うと復路)はチェックインもそれほど混雑してなかったし
シートは普通。足元の広い席はお尻をずるっと下げて座って足を延ばしても前の壁に届かない位広い

夜は映画もないからかしっかり皆様寝ているようでうるさくなかったし
寒いと思って薄手のパーカーとブランケットを用意していたのですが
寝るのにちょうどいい温度と言うのか・・・
ブランケットは用なし。
パーカーも最初暑くて脱ごうかと思いましたが
寝ていたらちょうどいいくらいな感じでした。

ただ、空気は滅茶苦茶乾燥しています。
必ず空港で水分を購入していくのがおすすめ


水は空港の中で買うしかないのを狙っているのか
滅茶苦茶高いです。
(多分飛行機の中もそれなりに高い)
中でも一番安いのは本屋の隣のスナック屋さんです。
そこがRp.12000。
それ以外はRp.33000ですから覚悟してください。
晩ご飯はチェックインする前に食べる方がいいと思います。
(薄っぺらいサンドイッチでRp.70000もします。しかもまずい)

話がずれちゃいましたね:汗

水分を持ち込むこととあとはやはりマスク必要ですね。
マスクしてないと口がカラカラに乾いてきっと風邪ひきます。
往復分日本で購入していくのがおすすめ

窓側の席だったのですが
夜中目を覚まして外を見ると
眼下に大陸の光。
道路や町らしきものが寂しく光っていて
目の高さには星が沢山輝いててすごく綺麗で目が覚めちゃいました。
大陸と宇宙の間には雲らしきものがあってところどころで雷のような光が
神秘的でカメラ持って来なかったのをちょっと後悔。

次回も夜便はこの席にしようと心に決めました:笑


食事はシンガポールチキンライスにしたのですがまあまあですね。
ご飯はしっかりチキンライスの出汁が利いてましたよ。
ボリュームはないですけど早朝の朝ごはんだしちょうどいいです。

飛行機降りて荷物も順調に引き取り
そこで気が付いたのだけど
携行品の届け用紙が飛行機の中では配られてなかったですね。

荷物引き取る場所に何か所か用意されているので
荷物待っている間に書いちゃうのが一番早いかなと思いました。

・・・と言う感じ

ガルーダとの差は映画くらいかな。

映画が見られない分あきらめて最初から寝に入るゲストが多いせいか
とっても静かなフライトで、私は良かったなあって思いました。






ゲスト様の水中写真は・・・


モエギハゼの一種 水深20m



背ビレの長いオス

c0211615_16185574.jpg





背ビレの短いメス

c0211615_16194459.jpg

そして


いっぱい


c0211615_16195324.jpg

真ん中の子はお腹がはちきれそう:笑





[PR]