2017年 04月 11日 ( 1 )

今日は朝から気持ちの良い青空です。


昨日まで2日間ナイトダイビングを合わせて毎日4~5本潜られているゲスト様
今日もナイトダイブを入れて5本の予定です。

ゲスト様はすごく元気なのに
ガイドのコマンがすでに病欠で4日間
(ゲストがいなくなってから気が緩んで病気になったらしいが・・長引いています)

この頃あまり潜らなかったヘリが頑張っていますが
傍目から見てもヨレヨレ



私・・君くらいの歳の頃はまだまだ毎日5本潜ってたよ
朝5時からジョーのハッチアウト、ボート3本、夕方5時半から7時半くらいまでのサンセットナイトの5本

のりのりで余裕だったけどなあ・・・


(これがダイビング人生を縮めた原因だけど:汗)



日本人とインドネシア人では元々の体力が違うのかもしれませんが
コマンが復活するまでもうちょっと頑張ってほしい。


頑張れ!ヘリ!!


若い研修生はまだまだ元気なので今後期待が持てそうです:笑







今日の水中写真は・・・・


この辺りでは普通種



c0211615_11340413.jpg

ピグミーパイプホース

(日本ではピグミーシードラゴン)



大きい子と小さい子

2匹一緒に

しかも切り取り方も斬新ですよね。


光を嫌うのでターゲットライトはつけないのが理想ですが
どうしてもと言う方は暗めに点灯して
尚且つ
早めにシャッターを切るのがコツです。











[PR]