2017年 04月 08日 ( 1 )

4日連続で朝から雨

昨日シガラジャまで買い出しに出ましたが
途中数か所洪水になっていました。

しかも突風も吹いていて頭上の木が折れてこないか心配な感じでした。

今日からゲスト様いらっしゃるのに・・・・

お天気回復してください:祈




日本では昨日からマリンダイビングフェアですね。

若いころは良く出展していましたが(勤めていたリゾートのガイドとして)
自分のリゾートになってからあの人混みが億劫で帰国する気になれない:苦笑

うちのターゲットもどちらかと言うと
知る人ぞ知る的なリゾートなので雑誌とかマリンフェアは柄じゃないですし・・
・・・いいですよね?

リピーターの皆様の口コミだけが頼りです。
よろしくお願いしま~す!!






今日の水中写真は・・・・





そう言えば・・・

あまり写真が出ることなかったかも?


c0211615_10485063.jpg


モンハナシャコ

この個体はまだちびっ子ですね:笑



ゲスト様の目が肥えてきたというのか・・・
ガイド達がある意味生物をえり好みするようになったというのか・・・・
(ちょっと出来るようになったガイドはそのジレンマに陥るものです by経験者)

最近こういう普通っぽい被写体に目を向けなくなっている気がします。


ダイビングスタイルにも流行り廃りはあるけど

はやり初心忘れずにガイド達には沢山の生物や水中の面白さを紹介できるようになってほしい。


・・・と言う私もマブールの頃はかなりジレンマに陥って泣いていた口ではありますが:苦笑





[PR]