2017年 04月 06日 ( 1 )

昨日はガルンガンだったので一日晴天

そのせいか今日は早朝の4時くらいの突風から始まり
今もゴロゴロ言いながらじゃんじゃん雨が降っています。


日本人には信じがたいと思いますが

セレモニーなどで雨が降ってほしくない時は
ブラックマジック?で雨を降らせないんですよ。バリ人って
そして
ブラックマジックで降らせなかった翌日は大荒れの天気になります。

もうそろそろ12年バリ島在住なんですが
これが結構本当なんですよ。

その前にカリマンタンに5年ほど居ましたがそんなことはなかったので
やっぱりバリ島は神様の島ってことでしょうかね。


昨日はせっかくの晴天で
スタッフたちが正装をしてサリダイブのお寺にお参りしに来てくれていたのに
なんと発熱してしまいブログを書いた後ダウンして
あいさつさえもすることが出来ませんでした。

ごめん。皆。


寝ても寝ても寝られるという状態だったので
結局一昨日から今日の朝まで36時間ずーっと寝ていました。
今は腰が痛くなって起きたついでにブログを書いています。

ずーっと体の調子良かったと思ってたのですが
あれは一日2杯のコーヒーが頑張らせてたのかも
(私、コーヒーゼリーでさえ眠れなくなるという体質なんです)

そうは言いつつ
楽しみにしていた月下美人も昨日咲かなかったらしいので
今日の夜までに体調を戻して月下美人の開花を見て・・・
明日は早朝から都会に買い出しに出ようと思います。

ある意味、月下美人がいい骨休みをくれた結果になりました。

(月下美人なかったら休むことなく都会に買い出しだったので)



文章が回りくどくなってるな:汗




今日の水中写真は・・・




良く見ると奥にももう一匹いるみたい??




c0211615_10490106.jpg


ホヤカクレエビです。


見たことある方にはわかると思いますが
直径2㎝程のホヤの中に住んでいるエビで多分大きさは5mm程度

そんな小さなエビにこのライティングをするのは大変だったんじゃないかと思います。

普通はもっと全体的にライトが当たっちゃいますからね。



ライティングの勝利!








[PR]