2017年 02月 03日 ( 1 )

ゲスト様出発の時間になったら青空が出てきた:笑

そろそろお天気回復なるか!!


西部エリアではここ2~3日雨は降っていないのですが
南側のエリアとかは結構雨が降っていて洪水も起きているようです。

ここは暗いだけで海況的には悪くないので
太陽が出なくても文句言っちゃいけないな:汗



神様ありがとう





戻って来るか心配していたキッチンのイロちゃん
ちゃんと3か月の産休を終えて帰ってきました:笑

家に居るのが退屈?だったらしくSari Diveに戻れてうれしそうです。

赤ちゃんは義理のお姉さんが面倒見てくれるらしい。
こういう時大家族っていいですよね。


これで安心した~・・・



次の産休どんとこい!!






今日の水中写真は



久々登場



c0211615_10492289.jpg

キリン模様のキリンちゃん(Sari Dive通称)

泥地のアイドルです。

ハウスリーフにもいるんですけど
見たことない方には自分で見つけるのはハードル高いというか難しいと思います。



イメージよりもずーっと小さいからなんですが


こんな感じ
c0211615_10493969.jpg

後ろに映っているオシャレカクレエビがあんなに大きく見える!
目の大きさだって後ろにいるエビと同じ大きさ
いや、もっと小さいかも知れない・・・。

大体イメージつくと思いますが2㎝位なんです。

最大でも・・・3㎝位?


まずはボートポイントでヘリやコマンに見せてもらうのが一番だと思います。

写真よりも実物の方が小さくってかわいくて感動しますよ。



どうしても大写しにしちゃいたい被写体ですが
可愛さを表現するなら敢えて小さめに(見た目通りに)撮るのがコツです。


小さなものは小さく撮れ


ですね。
















[PR]