2011年 11月 05日 ( 1 )

私だけがパスポートを落としてバタバタしていますが
他はゆっくり平和な時間が流れているサリダイブです。

レインシーズン突入したようで
数週間前のような抜けるような青空は珍しくなってきました。
うっすら雲のかかった感じ?
山の方は雲に覆われていますが
海の方は午後すぎまでは青空です。

気温は30℃近く湿度もそこそこ高いので南国のようです。
(先月までは南国じゃなかったと思う)

ゲストの居ないサリダイブでは
居る時よりもスタッフは重労働:汗

昨日までは壁がはがれていたところの補修。
(もちろん客室も)
セメントを塗って修理しても時間がたつと剥がれてしまうので
天井材を張ることにしました。
ダイブセンター内は大きなボードでしたが
外回りの分が足りなかったので継ぎ接ぎになってしまいました。
c0211615_1743643.jpg

これはこれで芸術的で良いかと:汗



今日は朝から桟橋のハシゴの修理です。
去年の11月に新しい物をかけて私がチェックしたときに
1段の幅が広すぎて却下したものの・・
直す暇がなくて結局1年駄目出しのままでした。
ゲストさん上るの大変だったろうなあ・・汗
c0211615_17652.jpg

1段につき約10cm低くしたので
今度はBC背負ったまま女性でも上がって来られると思います。
(今までは私もヒーヒー言いながら上がっていた)

ハウスリーフのリサーチの予定が
ハシゴの工事でやる気がなくなり・・・
(160mぬかるみをBC背負って歩く根性がなかった・・)
明日におあずけとなりました。

・・・で、今日は陸撮の練習。

S95でワイドを・・・
そしてこちらでマクロを

c0211615_1773369.jpg


そうなんです!イチデジデビュー!!

BOXの久海さんの御厚意で譲って頂いたのです。
(レンズは自前です:笑)

久海さん!本当にありがとうございます!!
ご期待に添えるよう頑張ります!!

実は・・・ハウジングもあり・・
ストロボも日本で中古を買ったのと現地で譲ってもらったのとで
2灯揃ってしまいました:汗
(野本さん予約したのどうしよう?ヘリの分にするかな?)

そう!水中も撮れるようになると言うことです。
ゆっくりと練習して行きたいと思っています。
デジイチカメラに関しては皆さんの方が先輩ですので
いろいろとアドバイスいただけたら良いなあ・・なんて。

減圧症にならないように気をつけなければ:汗汗


しばらくはゲストも居ないので
明日からは練習の成果を
ブログに載せて行きたいと思います。

お楽しみに~!!
[PR]