人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物病院の巻


今日も良い天気のバリ島西部です。

山の方は結構雲があるんですが・・・来るかな?


先日、ラキとネルちゃんを連れて片道1時間ほどのところにある動物病院へ行きました。

車の準備をするとラキはもう乗りたくて車から離れず・・・
準備が終わってドアを開けると首を突っ込んで動きません。
昔のようには自分で車に乗れないのでヘリにだっこしてもらうのを待っています:笑

ネルは車に敷く用のバスタオルをベッドに寝ていたので
そのまま車の中に用意した籠へ・・・
入れられたとたんに

ギャオ~~~ギャオ~~~

想像通りの反応。
チャラちゃんよりは鳴き声が落ち着いてはいますが



動物病院に到着

めっちゃ犬の鳴き声がするので
流石にラキも嫌がるんですが
またいい子に抱っこされて診察台へ

とってもおとなしく予防接種を受けました。

後ろ足の付け根にまた腫瘍らしきものが見つかりましたが
今の経済状態ではしばらく我慢してもらうしかありません・・・・。

ごめんね。ラキ。


ラキが終わってネルちゃんが診察台へ

歴代の恩ちゃん、チャラちゃんに比べるととっても良い子
抱っこされても逃げ出したりしません。

大人しく予防注射を受けました。


今回はラキもネルも楽勝だったね


とヘリと話しながらサリダイブに到着したのですが


やはり2匹とも内心とっても嫌だったようで
その日一日は近寄ってくれませんでした。



翌日


車の掃除を始めると・・・

ラキはまた車に乗れると感違いしてドアに頭を突っ込んで離れません。

あんなに嫌がってたのにもう忘れたのだろうか:苦笑

ヘリと大笑いしたのですが

いや、多分、あんなに嫌なことよりも更に車が好きなんでしょうね:笑



ネルはと言えば・・・

今日で3日目になりますがまだ距離が遠い:苦笑

ごめんねのチュールをあげる時だけ
仕方ないなあ・・・と寄って来て
食べ終わったらいなくなります。

病院ではとてもいい子にしてたのに
本当はすご~~く嫌だったんでしょうね。



年に一回のイベントが終了

また来年


それまでネルちゃん、この日の出来事覚えているかな?



今日のサリダイブの写真は・・・・


車に乗れて楽しそうなラキ君


動物病院の巻_c0211615_14325267.jpg

このマスクはコロナ対策じゃなくて抜け毛対策:笑





バリ島西部 Sari Dive & Cottage


by sari_dive | 2021-01-13 14:39 | Sariメーキング話 | Comments(4)
Commented by ノリベ at 2021-01-14 00:03 x
久々にラキちゃんが見れて感激 一緒にボートで行った日が懐かしい
恩恩ちゃんとチャラちゃんは?
Commented by ken at 2021-01-14 18:02 x
ラキは内心「海の中に消えてまた現れる奴ら最近来ねーな、鹿の匂いがする島でお弁当のチキンくれねーかな」と思っているんでしょ。
Commented by sari_dive at 2021-01-15 15:08
ノリベさま
何年前になるでしょうね・・・笑
今は2艇ともスピードボートになっちゃったのでボートには乗らなくなっちゃいました。
恩ちゃん(3年前)とチャラちゃん(おととし)は虹の橋を渡りました。
Commented by sari_dive at 2021-01-15 15:10
kenさま
確かに。ダイバー見ないなって思っていると思います。あと、夜いつもセンターがワイワイしてたのに最近真っ暗で寂しいなあ・・って。人が好きな子なので。