人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レモンちゃん

今日はムンジャンガンへ行ってきました。

私もスノーケㇽ・・・と言うかほぼアシスタントボートマン

外部から3日間だけヘルパーを頼みましたが
水中ももちろん、ボート上は特に・・ほぼ使い物にならない:苦笑
イントラだから一応水中セーフティの為のお守りって感じ?

改めてうちのスタッフ達ってすごいんだなあって感心しちゃいました。

(私が自分で言うのは親バカみたいに聞こえますよね:苦笑)




今日の水中写真は・・・・


黄色い子


レモンちゃん_c0211615_19201264.jpg

ダルマハゼの仲間の

通称:レモンちゃん

体がスケスケなのが特徴かな?


写真を撮るのはコツが要ります。


最初に観察してこの子が好きな場所を見つけ

そこに戻って来るのを待ってシャッターを押します。


コツさえ知っていれば結構簡単に撮れるかも!







by sari_dive | 2017-12-30 19:30 | サンゴに住むハゼ | Comments(0)