人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冒険も必要かな

曇り空のバリ島西部です。

昨日からヘリが友達ファミリーを連れてクタに遊びに行きました。
(そのおかげで出張免れて月下美人見られそう:笑)

その友人達、なんと片道切符でバリに遊びに来ていて
デンパサール空港が開けばそのまま帰るし
空港が開かなければサリダイブにいったん戻って
フェリーに乗ってバニュワンギの空港から帰るんだそうです。



なんか優雅~・・・・



そう言えば、サリダイブって

バニュワンギの空港の方がデンパサール空港より近いのでした:笑
サリダイブからフェリー乗り場まで40分、フェリー30分、空港まで・・1時間?


バニュワンギの空港はローカル空港だから
直行便って訳には行きませんがスラバヤに飛べるそうですよ。
(他は調べてないので知らない:汗)


デンパサールからの4時間の車の旅が嫌!っていう方のためにも・・
この際この経路も開拓するべき??


そうしたらジャワ辺りに在住している日本人も
Sari Diveに手が届きやすくなるしなあ・・・
(そう言えばそう言うリクエスト前にもらった気がする)


選択肢が多い方が今回みたいな自然災害にも強いかもしれないし

ドライバーの負担も少ないかな?




神様、もしかしてそう言うこと??





今日の水中写真は・・・・



ホヤカクレエビ



冒険も必要かな_c0211615_10504975.jpg


ホヤの中は安心だけど

たまに冒険して新しいホヤを探している姿も見ることがあります。

新しいホヤにお嫁さんがいたらラッキーって感じ?



やっぱり、冒険も必要なんだよね。




ヘリが戻ったら一緒に話し合ってみようかな。


時間もあるし・・・実際に空港に行ってみてもいいかも:笑








by sari_dive | 2017-11-28 11:01 | エビ/カニ | Comments(0)