ウォシュレット始めました

今日はムンジャンガンに行ってきました。

先日の雨の影響であまり透明度は良くありませんでしたが
いろいろ楽しめました:笑

水温が低くなってたのはちょっとびっくり

深い方は26度とか27度とか!?

スノーケリングの私はのぼせそうな水温でしたが。




話は変わって


昨晩盛り上がった話が


ウォシュレット


実は今年に入って多分・・・8月くらいからかな?

Sari Cottageのトイレにはウォシュレットが付いています。


そんなに大騒ぎすることでもないと思って特にご案内書にも書いていないのですが

リピータの皆さまだと気が付く人と気が付かない人と・・・


・・・で、


気が付かなかった方から

【ウォシュレット始めました】

と座った正面に貼るべきだとご提案を頂きました:汗



え~~~

なんだかそんな張り紙みっともない気がする

・・・と答えると


自慢していいことなんだからもっと宣伝すべきだ~!!


と激励をうけました:汗


そんなこんなで酔っぱらいたちは小一時間そんな話で盛り上がり


なんと!



今日のブログの題名を



   
   ォ
   シ
   ュ
   レ
   ッ
   ト
   始
   め
   ま
   し
   た
    


と縦書きにするようにとの無茶ぶり


さすがに題名は無理ですが


とりあえず頑張ってみました。



ゲスト様のFBにもウォシュレットがアップされている模様:笑




ゲストの皆さまに支えられて今までやってこられたSari Dive & Cottageです。




本当にありがとうございます!







今日の水中写真は・・・・


ゲスト様からの写真がなくなってしまったので


今日スノーケリングで撮ってきた撮りたてのほやほや



オイランハゼ


c0211615_18425505.jpg


飛びまくりでした。

最初は1個体だけだったのですが

そのうち周りの個体も飛び始め・・・

最後はタカノハハゼまで飛んでいました。



スノーケリング楽しい:笑











[PR]
by sari_dive | 2017-11-23 18:50 | Sariメーキング話 | Comments(2)
Commented by fujita at 2017-11-23 22:16 x
こんにちは、ウォシュレットですか!
導入おめでとうございます!
ゲストさん、嬉しいでしょうね。

ご承知と思われますが、フィルターやノズルの清掃、
どうぞお気をつけてくださいね。
うちは地下水利用してますが、
藻やカルシウム成分の固化のためと思われますが
動作不良や水漏れあり、、、
Commented by sari_dive at 2017-11-25 16:45
そうなんですよ。
普通の水道管でも目詰まりするのであの小さな穴はきっと手入れが大変だろうなと思っています。
一応、メンテも導入時に教えてもらいました。
うちの子(ハウスキーピング達)結構潔癖症なので頑張ってくれると思いつつ・・・
予備を用意しとかないとヤバいかなと思っています。