人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卵が見える

今日も良いお天気です。

ただ、南風が強くてムンジャンガンの南側のポイントが難しい・・・


今日はスノーケリングのゲストもいたのであまり行かない北側に行ってきました。

2日前はめっちゃブルーな海だったのですが
今日は結構透明度落ちてました。

・・ちょっとガッカリ。


もうすぐゲスト様に来ていただけるのになあ。

神様の意地悪




今日の水中写真は・・・・


ちょっとハゼが続いたので久しぶりにエビ




まずは



ナデシコカクレエビ


卵が見える_c0211615_18503178.jpg

名前が好き:笑

この個体は卵の素?を頭に持っています。

あのピンク色が出てきて卵になるんですよ。

頭で卵作っちゃうってなんとも・・・すごいですよね。





卵続きでこちら



卵が見える_c0211615_18485345.jpg

コロールアネモネシュリンプ

この子はお腹しっかり卵を抱えています。

卵の色も結構黒くなっていてもう少ししたらハッチアウトかな?






by sari_dive | 2017-10-19 18:55 | エビ/カニ | Comments(0)