人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスリハゼ

今日も風が強いですが良いお天気です。


先日まで近くの高専からハウスキーピングの実習生が2名来ていて
ゲストが切れたと同時に実習終了したのですが

終了したと同時に女の子がまたハウスキーピングのトレーニングをしてほしいと言ってきました。

話を聞いてみると・・・

すでに学校は卒業していて
卒業したのはコックの学校

ミンピリゾートで研修をしたものの就職先が決まらず
つい先日まで隣村のリゾートで研修したらしいのですが続かず

サリダイブでハウスキーピングの実習の空き?が出たところだと聞きつけて
ハウスキーピング実習希望で飛び込みでやって来たらしい。

私もヘリもいきなりの訪問で目が点になったけど
とりあえず面接して

「コックの免許持っているのに本当にハウスキーピングの実習がしたいの?」

・・・と聞くと

本当はコック希望だけど就職がないからハウスキーピングの勉強もしておきたい

と言う感じで向学心&働く心?のある子


もしかして噂で研修でもヘルパーでも何でもとりあえずサリダイブに潜りこめば
あそこは就職できる可能性が高いって聞いて下心があるかも知れないけど
こちらとしても実習なら給料の心配もないし(多少はあげますけど)
期間が終われば雇う責任もないので


午前中:ハウスキーピング
午後 :キッチンスタッフ

として実習させることになりました。


今の時点で雇わないという約束にはなっていますが

これからキッチンスタッフ2名がお産に入り
子供が出来た時点でどう転ぶかわからないのである意味・・・保険?

保険で済むかなあ:苦笑

これ以上大所帯は危険だから気持ちを入れ過ぎないようにしなくちゃ:汗汗


男性ゲストの皆さま

また若くてかわいい女性が数か月頑張ることになりましたのでお楽しみに~!





今日の水中写真は・・・・



ハウスリーフにいっぱいいる子


カスリハゼ_c0211615_11410460.jpg

カスリハゼです。

この辺りのカスリハゼのオスはこんな風に背びれがビュン!と立派です:笑



雌は普通のカスリハゼですが

黄化個体も沢山います!


カスリハゼ_c0211615_11412719.jpg


そう言えば・・・・

オスの黄化個体って見たことない気がするんだけど・・・

誰か見たことあります?














by sari_dive | 2017-10-18 11:49 | 共生ハゼ | Comments(0)