人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミラクルトリプルフィン

風は強いですが良い天気が続いています。


毎年9月末~10月にかけてこの辺りの地域限定で
水中フォトコンテストをやっているのですが

今年はアグン山のこともあり中止となりました。

東側が困っている時に西側だけで盛り上がるっていうのは
やっぱり気まずいからだと思います。


自粛・・・ってやつでしょうね


ただ、今バリ島に来ていただいているゲスト様にとっては
自粛自粛と言って楽しみがなくなってしまうのはちょっと申し訳ない気もします。
(バリ全体として考えた時に)

日本人のゲストはかなり減っているようですが
(減っているのは日本人と韓国人らしいです)

欧米人のゲストはほとんど減っていなくて
町中には観光客が沢山いますし
この辺りも外人だらけ
普通にダイビングやトレッキングなどのアクティビティを楽しまれているようです。

そう言った様子をアピールしたほうが
バリ島全体の経済が安定するんじゃないかとも思うのですが

こういう問題は難しいですね。


とにかく、アグン山に早く落ち着いてもらいたいと思います。





今日の水中写真は・・・・


ミラクルトリプルフィン



ミラクルトリプルフィン_c0211615_15215204.jpg



背ビレが三つあるヘビギンポです。

第一背びれをジュリ扇のように(若い人にはわからんかも)振っています:笑


限りなく背景に溶け込む子なので背景が重要



ミラクルトリプルフィン_c0211615_15234266.jpg

なるべくすっきりした背景のところに居る子を撮るか

後ろを空間で抜くのがお薦め

デジイチなら被写体にしっかりピンを合わせて背景を抜くのもいいかも。



つぶらな瞳がたまんない:笑









by sari_dive | 2017-10-15 15:30 | おとなしいお魚達 | Comments(0)