人気ブログランキング | 話題のタグを見る

丁寧に撮ると綺麗なハゼ

今日はドライシーズンにしてはとても雲が多いです。

このまま一雨来ると庭のお花たちも喜ぶんだけど・・・・



今日はゲスト様一人なので
ヘリ君ゲスト様に譲って頂いたデジイチをもってダイビングに出かけました:笑

S5proは扱え切れなかったのに
今度のは大丈夫と言う根拠のない自信

帰って来てどんな顔しているかが楽しみです:笑




今日の水中写真は・・・・


長らくブログに出していなかったような・・・


昨日と同じく中堅の魚です。


丁寧に撮ると綺麗なハゼ_c0211615_11522484.jpg


メタリックシュリンプゴビー

白い砂地に居ると結構露出が難しいのですが
バッチリ美しく撮れてます。
鰭も全開だし
あとは尾びれまで見えていたら・・・パーフェクト!
いや、エビも見えたら・・かな。

しかし・・・美しいハゼだなあ~




もう一種

個体数多すぎてガイドも見せるの忘れちゃうこの子




丁寧に撮ると綺麗なハゼ_c0211615_11421227.jpg

ヤノダテハゼ

オレンジっぽいラインが他のダテハゼとは違う雰囲気を出しています。
テッポウエビがカラフルなのもいいですよね。


普通種もこういう風に丁寧に撮ると

美しいなあ・・・って思います。





by sari_dive | 2017-09-24 11:54 | 共生ハゼ | Comments(0)