メタリックシュリンプゴビー

今日も良いお天気です。

珍しくガイドトレーニング続いています。


ヘリが「彼はもうガイドできてる。上手だよ」と言っていたのだけど
私は全く信じられなかったので
ヘリにゲスト役をさせてみたらその出来なさ加減にびっくりしたようで
やっとトレーニングにエンジンがかかりました。

あなたが勝手に出来ると判断してこの子にガイドさせていた時の私のストレス
少しはわかってくれたかな?
減圧症覚悟で私がガイドしなくちゃと思ったくらいだ


ガイドに当たっちゃってた皆様
本当にごめんなさい。





今日はシークレットベイ

ゲスト様一人ですがガイド3人と私もついて行って
ガイドトレーニング続行です。

車代がかかるからガイド一人でいい・・・
なんてもう言わせません!

何よりもこれが一番重要!





今日の水中写真は・・・・


メタリックシュリンプゴビー

c0211615_08154446.jpg

黒いボディに青やオレンジの点が豪華なハゼです。


白い砂地に居る割にこの辺りのメタリックは濃い色なので

写真に撮るには苦労します。

普通白い砂地に居るものはダテハゼだってわかる位に薄い色をしているものですけどね・・・




c0211615_08210832.jpg

尾びれが割れている・・・

喧嘩でもしたのかな?









[PR]
by sari_dive | 2017-09-11 08:36 | 共生ハゼ | Comments(0)