でっかいウミウシ

今日も良いお天気です。


9月に入って初めて。
待望のゲスト様

今日からやっとSari Dive通常営業です。


早速バルコニーの仕切りが下半分だけ出来上がったお部屋に入って頂いたのですが
リピーター様で前のオープンな感じを気に入って頂いてたゲスト様なので

やっぱり前より圧迫感あるね

・・と言われてしまった。

バリっぽいって言えばバリっぽいんだけど。



確かにあの解放感は他のリゾートにはなかなか無かったよね。


他のリゾートにないものが売りになると思ってそうしていた訳だけど

ヘリに言わせれば

他のリゾートもあるし無かったのがおかしい。
だから今回のような問題になるって。



確かに。


他のリゾートにある=なくてはいけない理由がある

Sari Cottegeにはない=なくてもいいように他のシステムがある


私は他のシステムが思いつかなかったんだからあきらめないといけないんですよね。



いつもこうやってうじうじと考えるだけで行動に移せない私

相方がヘリで良かったのかもしれない。



こうなったら


仕切って良くなったね!


・・とリピータ様に言って頂けるように工夫するのが私のこれからの仕事ですね。





今日の水中写真は・・・・


でっかいウミウシ


このエリアはウミウシが少ないのですが
ひょっこりこんな大物!?が見られたりします。



c0211615_11154628.jpg
ノトドーリスセレナエ

海綿みたいなウミウシです。

レア度は結構高いらしい。

10㎝以上あります。







そして

砂地を這っていたそうです


c0211615_11160298.jpg
普通はここまで大きくならないらしいけど5㎝以上あったらしい


ツノザヤウミウシ


イメージ的には白っぽい透明な感じがこのウミウシの特徴なんですけど
ここまで大きくなっちゃうとこうなっちゃうのね:苦笑














[PR]
by sari_dive | 2017-09-08 11:59 | おとなしいお魚達 | Comments(0)