人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THEうんち君

今日はちょっと雲が多め

ジャワ島も雲だらけでイジェン山も笠をかぶっている


・・・・もうすぐなのに・・晴れるといいなあ。





今日の水中写真は・・・



ピクチャードラゴネット



大人から・・・うんち君まで:笑



まずは立派な大人


THEうんち君_c0211615_14182187.jpg



この個性的な模様がチャームポイント




そして





青春時代の高校生


THEうんち君_c0211615_14184430.jpg


心なしか初々しさを感じませんか?




そして



ゲスト様に「Baby見ちゃった~」と喜んでいただけるサイズ


THEうんち君_c0211615_14190586.jpg



頭でっかちでかわいいですよね。


しかし・・


上の個体はすでに色が出てしまっています。

・・と言うことで小学校サイズ




幼稚園サイズはこちら



THEうんち君_c0211615_14211649.jpg


緑色の模様はくっきり出ていますが

オレンジ色の模様がまだ出ていません。

鰭もまだ未発達であまり泳ぎません。

かろうじてうんち君と呼ぶサイズ



一部のゲスト様を除いて
「見えない~!!」と喜んでもらえなくなるサイズです:汗





そして・・・





Sari Dive的にTHEうんち君と呼んでいるピクチャードラゴネットのBabyはこのサイズです。


THEうんち君_c0211615_14193540.jpg


ツンツン棒の先に・・・わかりますか?

棒は大きなサイズを使っている訳じゃないですよ。

実寸・・・多分5mm?

細いのでもっと小さく見えてしまいます。



大人の目には優しくない被写体:苦笑

正直・・・見せる人を選んでしまう:汗




写真を撮るのも一苦労です。

THEうんち君_c0211615_14195827.jpg


体の模様はほとんどなく

もう・・うんちにしか見えません:汗


鰭を使って泳ぐのではなく体全体を使ってぴょん・・ぴょん・・と移動する感じです。

・・・・そう言えばまだビデオに撮ったことがないかも:汗

と言うか、撮れるのか?




ちなみに・・・うんち君から幼稚園サイズまでは約1週間です。










by sari_dive | 2017-07-27 14:52 | シークレットベイ | Comments(0)