人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホォー!!!

明日より親孝行旅行の為20日までFB以外音信不通になります。

メールの返信等遅くなりますのでご了承ください。




今日の水中写真は


ハウスリーフからそこら中にいるカスリハゼ



ホォー!!!_c0211615_00005317.jpg

バリのカスリハゼはオスが背びれがビュンとしたタイプ

昔はシマカスリハゼ?とか呼ばれていたようないないような・・・・



個体数が滅茶苦茶多いので

いろいろな人間関係・・・じゃなくてハゼ関係が

高確率でしかも独り占めで見られるのもハウスリーフの良いところ



メスのほうが個体が多いせいか

メス同士の戦いの方が多いかも。




ホー!!!!

ホォー!!!_c0211615_00025891.jpg

黄化個体のメスと普通色のメスの戦い





ホー!!!
ホォー!!!_c0211615_00032589.jpg

戦う姿も美しいです。



どちらが勝ったのかなあ・・・・




そしてやる気のあるオス




ウォー!!!!

ホォー!!!_c0211615_00050120.jpg

他のハゼに比べると顎が大きいので

迫力ありです。





普段透明度が良くないせいか良い子のハゼが多いハウスリーフ

モクモク注意で潜ってくださいね。





最後にもう一回

明日より20日までFB以外音信不通になります。


ご了承下さいませ。








by sari_dive | 2017-06-18 00:13 | ハウスリーフ | Comments(0)