人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通種のベニハゼ

昨日はちょっと曇りがちなお天気でしたが

今日は朝から青空が広がっています:笑


先日、ブログで発表したNew Tシャツ

全然売れないと鷹をくくっていたのですが・・・意外と人気あり!?
今いるゲスト様だけでも結構お買い上げがあり
・・・来年一年もたない可能性もあるかな・・・と。

同じものを増産するのは危険なので
(同じものが出来上がってこない:苦笑)
色違いを作ろうかちょっと迷っています。

いや、今のゲスト様だけが買うのかもしれないし・・
もうちょっと様子を見てみるべきかな?

今からいらっしゃるゲストの皆様
どう思います?

**いらっしゃる予定の方のご意見を聞きたいです**
ご希望の色とかあったら参考にしますのでお知らせください。





今日の水中写真は・・・・



このエリアでは大量にいる普通のベニハゼ達





シリウスベニハゼ


普通種のベニハゼ_c0211615_11213033.jpg


体に小さな赤い点がちりばめられているハゼですが
個体差が多く、この写真の個体は赤い点がかなり少ないみたいです。

水深7mくらいから沢山いて
岩などのホストに乗り切れない子が砂地に寝ていたりします:苦笑

いっぱいいるので良い子を探して撮ってくださいね。



次に



レッドブローチピグミーゴビー


普通種のベニハゼ_c0211615_11245917.jpg

この子もいろんなポイントで沢山見られます。

一見黒っぽく見えますが、ライトを当てるときれいな赤が浮かびます:笑

浅い時は水深7mくらいから多く見られるハゼで
ホバーリングしていることが多いです。

上の写真はめっちゃ高くホバーリングしてる感じが出てていい感じ
鰭も全開ですね!!

私のお気に入りのハゼ:笑


このエリアはベニハゼがとても豊富です。


ベニハゼ好きなゲスト様!

絶対来てみるべきです。











Commented by くるくるくっきー at 2017-05-31 13:18 x
いつかうかがえたらいいなーと毎日ブログを拝見しているものです。
Tシャツ、かわいいです! ほんと欲しいです。
通販してたら、絶対買いますw

いつかほんとにお邪魔したいです。
でも今は、結婚式のためにお金をためなきゃ。。涙




Commented by sari_dive at 2017-05-31 18:18
くるくるくっきーさん
コメントありがとうございます。
ご結婚されるんですね。おめでとうございます!
残念ながらT-シャツの通販はしないので・・・
いつかいらっしゃる時にはもっとかわいいデザインのT-シャツを用意しますね。
いつの日かお会いできますように!!