社員旅行(都会編)最終章

そろそろゲスト様もいらっしゃるので

都会に買い出しに出なくてはいけません:汗

(社員旅行は社員への奉仕がメインで買い出しできなかったので)


・・・と言うことでこれで最終回



思い出用の長文ですので
お時間のある方だけお付き合いください。


今回の社員旅行

メインのアクティビティは2日目のマリンスポーツ&スパでした。

普通に考えたら
(バリ島のダイビングスタイルとか考えたら)
アクティビティが終わったらそのまま帰っちゃえばホテル代がコストダウンできる訳ですが

私はどうしても2泊させてあげたかった

きっと一泊では何が何だかわからないうちに・・・
まわりの雰囲気にのまれるだけでホテルを楽しめないと思ったからです。


結果的にも一泊目があんなだったし:汗

「もう家に帰りたい~・・・」
なんて言うスタッフも出ちゃったし


2泊したのが大当たりでした:笑


ケチらんで良かった:笑





さあ、では2泊目の朝からブログスタート!


前日のビーチダッシュのおかげでぐっすり眠れた私

食事も各自とることになっていたので

8時に起きてプールを見るとすでにスタッフたちはすでにくつろいでいました。


c0211615_15380940.jpg

ただ、昨日と違うのは

泳いでない

そうそう、プールがあるからって泳がなくてもいいのよ。


しばらくすると

昨日まで全くプールに入る気配がなかった女性陣が・・・


c0211615_15390010.jpg

とうとう入水:笑

泳げない子が多かったので怖かったのか
ヘルプを頼んだらしく男性スタッフがプールに入った

私としてはガイドのコマンかシャリフあたりに入ってほしかったけど

入ってきたのは以前、ガイドをやらないかと誘ったことがある子
「ダイブガイドは責任が重いので自分にはできない」
と断ったドライバー君

やっぱりね。

君はガイドに向いているよ。



女性がプールに入ると男性陣が一斉に撮影:笑


c0211615_15413202.jpg

本当に仲がいいです。

なんかそんな様子がほのぼのとしてて

写真撮りながらニヤニヤしちゃいました。



その後皆で朝食にレストランへ行きました


・・・と思ったら一人残ってた



あれ??



c0211615_15420993.jpg

見覚えあるけどうちのスタッフじゃない気がする・・

いかにも宿泊客っぽくセルフィー撮ってるけど

君はミニバスのドライバーじゃない?



12時にお迎えなのにこんなに早く?


・・・・っていうかこれって反則じゃん?



そう思ったけど見ないふりしておきました。

(写真はしっかり撮っちゃったけど:苦笑)






めーいっぱいホテルを楽しんでもらうために12時にチェックアウト

朝食の後まだ数時間あるのでまたみんなで泳ぐのかな?

って思ってたのですが

もう泳ぐ者もいません。

そして

プールサイドにも出てこない。

お部屋を楽しんでいたのかな?

(希望的予想)






そして12時


このホテルともお別れです
c0211615_15432931.jpg
集合写真


c0211615_15440042.jpg



ここのフロントにはこんないい感じの椅子が並んでいます。


c0211615_15442687.jpg

皆で各々記念写真撮ってました。

こういうのSari Diveにも置きたいんだけどなあ・・・・








広い出入り口で打ち合わせをしました。

c0211615_15454080.jpg

ヘリが

「今日はこの後お土産屋さんKに寄ったあとランチを食べて帰ります。」


と言うと女性陣が


「土産屋さんはAがいいです。
 昨日男性陣が行っていっぱいT-シャツとか買ったらしいので」


と言い出した


ドライバーも


「お土産屋はAが最高だから・・ボス、Aに行きましょう」


と、後押し



ヘリが私の方を向いて助けを求めたので


へえ・・Aなんだ。


と言ってドライバーの目を見ながら続けた


どうしてもAがいいって言うならAにしてもいいけどね
Aなんだ。ふ~んAなんだ。


と口元だけ微笑んだら


ドライバーが慌てて

最初のスケジュール通りKに行きましょう。

と、素直に変更。(素直とは言わない!?苦笑)



スタッフたちはちょっと変な顔してましたけど。

お土産屋さんに向かう車の中でどんな会話がされていたのかは想像もしたくありません:汗


お土産屋さんKに到着


中に入っていくとこんな感じです。


c0211615_15460269.jpg

これは入り口の部分だけで小物コーナー

この奥にローカルブランドコーナーがあり
そのまた奥にT-シャツやら、ワンピやら、パンツやら、パレオやら、バティックやら・・・
全部見ようと思ったら半日くらいかかりそうなほどの売り場が続いている

しかも、すべてローカル価格でめっちゃ安い


前日にT-シャツやらを買ってしまった男性陣

今日は見るだけと言っていたのに
昨日買った同じシャツが約半額なのを知ってショックを受け
品ぞろえの多さに目移りしてまた買い足していました。


ドライバーはバツが悪かったでしょうが
そんなこと知ったこっちゃない
自分で勝手に連れて行ったのが悪いんだし
私は変な風に思われようが最終的に
スタッフたちがHappyならそれでOKなんだから。



買い物が終了し


フードコートに移動

初日とは違うところです。


さらにいろんなお店が入っていていろいろ選べるのですが

なぜか皆同じお店で同じメニューを頼む

選ばれたお店はうれしかったでしょうけど・・・大変だったかも。


女性陣は途中からイタリア料理のお店へ
ランチのオーダーかと思ったら

なんとお土産にピザをオーダーしていました。

しかも一人2枚ずつなので計12枚:汗

小さなお店なので焼くのに時間がかかり男性陣よりブーイング


出発時間を大幅に遅れ・・・

帰りに寄りたいと言っていたドーナッツ屋さんには寄ってもらえなかったらしい。



あんなお店の冷たいピザより
ドーナッツの方がお土産としては喜ばれたかもしれないのに・・・


その後、スタッフを乗せた車は山道を通って山の上のマーケットに寄るというので
減圧症のぶり返しが怖い私は少し低い道から帰ることにし

各々帰途につきました。


スタッフの方が近道なので先にサリダイブに到着すると思っていたのですが

先に到着したのは私たちで

彼らは2時間も後に到着

一体どこに寄って来たんだか:苦笑



しかも、ドライバーが携帯電話無くしたって大騒ぎ

途中で寄った店からの記憶がないって


(罰が当たったんじゃないの?・・・なんて)




と言う感じで解散したのは夜の8時頃


無事に楽しい社員旅行が終了しました。





今回、ヘリと話していたのですが


私もヘリも気が付くとスタッフたちの喜ぶ姿が
そのまま私たちの喜びになっていた・・・


普段はゲストが喜ぶ姿を見ると
幸せな気分になる




きっと自分が幸せになるために
人に喜こんでもらいたいんだ(日本語・・変?)


ってことに気が付きました。


(どうりで自分のことが後回しになっちゃうわけだ:汗)





今回の旅行ではスタッフ達もいろいろなことを学んだと思います。

これからSari Dive & Cottageで働く上で参考にしてもらえたらいいなあ。

あの子達ならきっと役立ててくれる気がします。




また3年後!?の社員旅行まで

皆元気に働いていますように!!




ちなみに・・今回は次回の社員旅行のリクエストは出てません:笑

次回は・・・行先に悩みそうだな。




最後まで読んで頂いた皆様
長文お付き合いありがとうございました。

これで社員旅行(都会編)思い出ブログおしまいです。





[PR]
by sari_dive | 2017-05-16 08:00 | 社員旅行 | Comments(0)