社員旅行(都会編)その2

昨日皆で庭の手入れをしていたらスタッフが

4つ星のリゾートよりうちの方が庭も綺麗だし部屋だってずっと広い。
ごはんも美味しいらしいしおやつもあるし・・・桟橋もある
Sari Dive & Cottageっていいリゾートだと思うんだけど
なんで4つ星じゃないのかよくわからない

と言っていた


星にはいろんな条件があるからね。
でも、皆が頑張っているこのリゾートが思っていたよりも
自慢できるものだと肌で感じてもらえて
本当に有意義な旅行だったなあ・・・とちょっとうれしい気分になりました
これからもまわりの高級リゾートで働くスタッフ達に引け目を感じず自信をもって働いてほしいな・・。




さあ、社員旅行の続きです。


昨日のブログの最後と時間が前後しますが

2日目の朝からスタート!




遠足の前の日のように(実際は遠足始まってるけど)
なかなか眠れなかった私

7時にバルコニーからプールを覗いてみると・・・


c0211615_16493271.jpg
すでにスタッフたちはプールで泳いでいた:汗

ちなみにこの写真のプールの向こう側にあるガラスドアがうちが貸し切った部屋です。

皆、早起き:汗



すると若いP君がプールにドボ~ンと飛び込みバチャバチャと泳ぎ始めた



あちゃちゃちゃ・・・
皆まだ寝ている時間なのに:汗
いつも早起きで働いているから彼らにとっては早いという認識がないのかも?




朝ごはんは8時と言うことにしてあり
その前に皆で集まりミーティング

c0211615_16481718.jpg
ヘリがすかさず今日のプール飛込を注意

お前たちにとっては早い時間じゃないけど
他に沢山ゲストがいるのだから早朝はもっと静かに泳ぐようにと


その後、昨日の夜の悪夢の話(昨日のブログ)

今日のスケジュールの確認をしてから朝食をとりにレストランへ



レストランはかなり広くてビュッフェスタイル
メニューも私が知るバリのホテルのレストランの中では2番目に多いし
なかなか味もイケている。

広いレストランにもびっくりしただろうけど
好きなものを好きなだけ食べていいというのもきっとびっくりしたんじゃないかな?


この日は団体さんがいたせいで
大きな丸卓がいくつか用意されていた。

バラバラでいいよって言ったのに
皆で仲良く食べるスタッフ達
c0211615_16510122.jpg

ジュースもいろいろ種類があるのにみんな一緒:笑

しかも・・・無言

完璧に周りの雰囲気に食われてしまっています。





こちらは丸卓からあぶれたチーム

c0211615_16522094.jpg

この子達の方がリゾートしてました:笑


丸卓チームの男性は食べたとたんにさっさと撤収
15分もいなかったかも:汗


女性たちはすべての料理を制覇するかのように小一時間ゆっくりしていました。



キッチンスタッフに


ここの料理はどう?


と聞くと


昨日の夜よりいいけど・・・あまり・・・
オムレツは全然ダメ。他もイマイチだけどデニッシュだけは美味しかった


私的にはかなり合格ラインに近い食事なのに:汗

やっぱりうちのキッチンスタッフ達食事に厳しい~:汗汗




一休みしてから今回メインのアクティビティへ出発!




ヘリの采配で数年前に出来たばかりの有料道路を通りました。

多分、こんな道路みんな見たことないだろうと


c0211615_16543655.jpg
私にとっては特に珍しくもないのですが
そう言えばこの道路が出来た時ヘリもかなり興奮していたことを思い出しました。



今頃スタッフ達喜んでいるかな?

なんてヘリと言っていたら

その日の夜にはここを通っている時の車の中のビデオがFBに上がってた:笑

やっぱり大喜びだったみたい。





そして目的の場所に到着!


今回のアクティビティは・・・


「マリンスポーツを体験する!!」



いえ~い!


めっちゃ奮発しました。3年に一度だからね




残念ながら妊娠している子は見学
あ。そしてコマンも具合が悪くて見学だった。
昨日の夜の寝不足か・・・それともエアコンでやられたのかな?




まずは受け付けのお姉さんにやりたいマリンスポーツを予約します。

c0211615_16561387.jpg

一人3つまでやっていいことになっています。



c0211615_17014470.jpg

こういうチケットをもらいそれぞれの場所へ






こちらはパラセーリングチーム!

c0211615_16590440.jpg
パラセーリングには一人乗り、2人乗り、3人乗りがあるのですが

男性陣はヘリを除いてなぜか全員3人乗りを希望


女の子が「一人乗りにする」と言うと男性陣から

おおおお!!

と歓喜の声が


逆になんでシングルにしないの?

と聞いてみたら一人じゃ怖いんですって:苦笑


マジかい?


うちは男性陣より女性陣の方が腹が座ってるかも。






3人乗りチームは海上からスタートと言うことでボート移動

c0211615_17003081.jpg

シングルチームはビーチからスタートです。


まずは装具を付けてもらいます。


c0211615_17025966.jpg
右手に青い手袋、左手に赤い手袋をします。

これが着陸時のサインに必要なのだそうです。






準備完了!
c0211615_12214056.jpg



ヘリも張り切ってます

c0211615_12221387.jpg





そして離着陸

イロちゃんの巻

c0211615_12225535.jpg


ヘリの巻

c0211615_12234014.jpg

なんか・・明らかにやる気の違いを感じるかも・・・・苦笑





ヘリのフライト~!


c0211615_12250117.jpg


足がピーン



そして


c0211615_12281989.jpg
相変わらず足ピーン



c0211615_12303741.jpg
手までピーン


(スミマセン・・・私はこれがツボにはいっちゃって:笑)





着陸の時はビーチでお兄さんが赤と青の旗で操作を教えてくれます。

c0211615_12292541.jpg
青い旗を振ったときは右の青いロープを引っ張り
赤い旗を振ったときは左の赤いロープを引っ張る感じです。



私は降りてくる速度が少し早すぎて転んでしまいましたが
皆上手に着陸していました。


ヘリも女の子たちもすごく楽しかったみたいでニコニコでした。


男の子たちも大興奮で帰ってきて
足りない!もっと長く飛びたかった!
と言っていました。
(どうやら3人乗りは重い分短いらしい)

だから一人で飛べばよかったのに:苦笑




私も昔からちょっと興味はあったんですが
二の足を踏んでたのでこの機会にやってみて良かった:笑

上から見る風景が飛行機とかから見るのを違って
本当に解放感と言うか、とても気持ちが良かったです。

月並みですが・・鳥になったみたいだった:笑

カメラは落とすといけないということで持ち込み禁止だったので
上空からの写真がないのが残念です。


いや、写真で見るよりも実際に見てもらったほうが良さそうです。

実体験の方が気持ちも上がります!



あ~・・・またやってみたい!

そして

次回はパラグライダーにも挑戦してみたくなりました:笑

海が潜れないなら空に・・・なんて!?





う~ん
1日分は一回のブログで終わる予定だったのですが
この分だと長くなりすぎるので次のブログにします。

次は他のマリンスポーツレポートです!


長文お付き合いありがとうございます。



[PR]
by sari_dive | 2017-05-14 13:19 | 社員旅行 | Comments(0)