耳が真っ黒

ここ数日海が続いていたせいで
現役だった数年前と同じ顔色になってしまった・・・。

ダイビングはコマンがいないのでヘリとトレーニングのシャリフが担当でしたが
スノーケリングは私が担当
(他にガイドがいないし:汗)

スノーケルって光がキラキラしてて楽しいのですが
滅茶苦茶焼けるんですよね。

油断していた耳が真っ黒:苦笑


今までムンジャンガン島以外のところではスノーケリングしなかったのですが
今回のゲスト様のおかげでいろんなポイントですることが出来て
今後の対策?と言うかどんなふうにすればスノーケリングを楽しんでもらえるか
ちょっとだけわかってきました。

ダイビングも奥が深いけど
スノーケリングも観点を変えていくと奥が深そうです。






今日の水中写真は・・・・


スノーケリングじゃ見られないんですが





マクロ界の大物!?



c0211615_10250401.jpg


オオモンカエルアンコウ


カエルアンコウはアクアリウムフィッシャーマンに人気の魚で
(とっても値段が高くて儲かるらしい)
すぐにいなくなっちゃうのですが

この子は去年の11月頃から結構長く観察出来ています。

ペアらしいのでいっぱい子孫を残してくれますように!!














[PR]
by sari_dive | 2017-04-14 11:33 | おとなしいお魚達 | Comments(0)