いろんな角度で

久しぶりにお日様が顔を出しました:笑


やっとゲスト様に南国気分味わって頂ける!


今いらっしゃっているのは

石垣島にあるブルーウォーターダイバーズご一行様


c0211615_14552956.jpg

皆様デジイチをお持ちで夜な夜な楽しそうにカメラ談義されています。

今日を入れてあと3日
いい写真撮ってくださいね~!






今日の水中写真は



珍しく甲殻類!

c0211615_15002644.jpg

小さな穴の中に住んでいる

バイオレットボクサーシュリンプ

なかなか光を当てるのが大変です。

こういう時はちょっと離れたところから角度を変えつつ撮影するのがコツです。

接近戦だともしかしてコンデジの方が良く撮れちゃったりして:苦笑





そして


皆様もよくご存じであろうコマチコシオリエビ



c0211615_15004633.jpg
ボードにコマチコシオリエビと書いたとたんに
自然とツンツン棒を構えてしまうゲスト様多いみたいですが

自然の状態でもこんな風に出っぱなしなことって結構多いんですよ。

触っちゃうから隠れちゃうし逃げ回っちゃうんです。


まずは目で観察して触らずにいろんな角度で狙ってみましょう。

その方が被写体も逃げず動かずじっくり撮れますよ!。










[PR]
by sari_dive | 2017-02-04 15:13 | エビ/カニ | Comments(0)