人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ者の季節がやってきた

今日は久しぶりに青空がのぞきました



昨日の水面休息中に

トビウオのBabyちゃんとツバメウオの3㎝級が観察出来たそうです。

流れ者の季節が前倒しでやってきた!

例年だと大体2月ぐらいの風物詩なのに
今年は何もかもが早いみたいです。


幼魚の季節もすでにド・ピークを迎えています。


結構幼魚を狙っていらっしゃる方も多いし
この先が心配:汗




今日の水中写真は


期間限定色が強いこの子


流れ者の季節がやってきた_c0211615_11293238.jpg

オレンジダムゼルの幼魚


流れ者の季節がやってきた_c0211615_11584502.jpg

いつもならもう少し遅いのに今年は11月末から出ています。
だいぶ大きくなってきていますがまだオレンジ色


時々、こんな子も見られます


流れ者の季節がやってきた_c0211615_11295938.jpg

発育遅れの子?

このくらいが一番かわいいので皆さんに見せたいサイズです。
お願いだからもう少しこのサイズでいてください!!





そして


意外と大きさにばらつきがあるこの子


流れ者の季節がやってきた_c0211615_11302286.jpg

ラインがなくなりかけている子も多い中で
時々まだ尾びれの色が出ていない子も現れます。




出来るだけ大きくならないで~

それか

これからも産卵し続けて幼魚のシーズン続いてほしい。



人間の都合でしかないのだけど:汗






by sari_dive | 2016-12-14 11:49 | Comments(0)