人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジラフ

今日は太陽が元気ですが風が強くなっています。

ヘリが役所仕事をしなくてはいけないので
そろそろコマンに頑張って潜ってもらうことになりました

コマンにとっては初めての白人ゲスト
英語のブリーフィング全然できません:汗
代わりに新しいガイド研修生がブリーフィングをするという事態

日本人と同じガイドで・・もっとマニアックな魚でも大丈夫だから
何でも見せるようにと言っておいたけど

コマンは緊張しているのか顔がこわばっていた:苦笑

風が強くなっているけど
ちゃんと判断して戻って来られるかな・・・


昨日の夜

この白人ゲスト様とてもSari Diveを気に入ってくれたらしく
当初7日ダイビングのご予定を延長したいと言ってきました。


何日くらい延長しますか?


8日間



・・・・?



8日間!?



目が飛び出そうになってしまいました


日本人ゲスト様とは休みのレベル?が違い過ぎる:汗



あと3日潜ったら3日間のお休みって思ってたヘリが
今日の朝熱出しました

私は断ろうと思ったけどヘリの方がやる気満々だったのに

今日は役所仕事の後医者に行くそうです。


一度はOKと言ったものの・・・
お正月前の貴重な休みがなくなることをかんがえると


さあ、どうしたものか。





今日の水中写真は


キリンちゃんと呼んでいるこの子


ジラフ_c0211615_15533514.jpg

ゲスト様もこれを見て昨晩はエキサイティング

キリンはなんていう意味?

と聞かれたので


ジラフ


と答えると


会話の中ではもうジラフということになっていました。



キリンちゃんも可愛いけどジラフの方がかっこいいなあ・・












by sari_dive | 2016-12-07 16:00 | カサゴ・オコゼ系 | Comments(0)