ツバメウオ

11月のゲスト様がすべて終了。

スタッフ全員で反省会と12月の打ち合わせ
最後にチップボックスをオープンしました。

皆様沢山のチップをありがとうございます。


サリダイブを始めた頃はセキュリティ3人とボートスタッフ2名そして私とヘリだった訳ですが
この7年で増えに増えて18名+ヘリと私。
(産休のイロちゃんを入れたら19名:汗)

滅茶苦茶大所帯です:汗

チップの配分も少ない人数の時は臨機応変で配分してきたのですが
これだけ大人数になるといろいろとルールが必要になってきて大変です。

私とヘリが知らないうちに出来ていたルールで
(多分、辞めた彼が作ったルール)
早引きしたら1ポイントマイナスというのがあり

ゲスト様をガイドして海から帰ってきたコマンが発熱で早引けしたのが
しっかりマイナスポイントされててビックリ:汗


なんだそりゃ!?

私から言わせたらポイントプラスしてやりたいくらいなのに。

仕事をする前に帰ったならまだしも
メインとも言える仕事を終了したにもかかわらずマイナスされるこの状況・・・

今回ルールを改めましたが翌月からだというので
個人的に少しおこずかいをあげることにしました。


スタッフが増えるというのは・・・ほんと大変なことだ。

何をもって平等というのか
彼らに理解してもらうのは本当に大変です。


頑張る子が認められる会社にするのが目標!


私のように悔しい思いはさせない。






今日の水中写真は


POS1のツバメウオたち


c0211615_17025151.jpg

光のシャワーが綺麗でした。


今日より都会に出張となります。


メールの返信等遅くなりますのでご了承ください。








[PR]
by sari_dive | 2016-11-28 17:06 | ワイド!! | Comments(0)