背びれちゃん

雲が多いながら今日はまだ雨が降っていません:笑

このくらいの天気がマクロダイブなら暑くなくていいかも?


ゲストが少ないのでダイブセンターのスタッフが多すぎてだぶついています:汗

ピーク時を考えると楽だろうけど
そうじゃない時の仕事を少し考えないといけないなあ・・・
(まあ、ガーデンだろうけど)

ガイド修行もさせたいけどまとまった時間がとれないのと
潜れる子は体調崩すでなかなかうまくいきません。

新しいことを始めるにはある程度覚悟が必要だな。



先週よりゲストルームのベッドに腰巻き!?つけました:笑

c0211615_16593826.jpg

バリのちょっといいところのホテルにはこういう腰巻!?が付いていて
これがあるのとないのとで高級感が違うなあ・・・と思っていたので
前々からつけたかったのですが
なかなか手配が出来なくて困った末に
私ってそういえば縫物大得意だった!と思い出して
ミシンもないのですべて手縫いで作ってしまいました。

さすがに12枚縫うのは時間がかかりましたが
コストも布代と糸代だけだし、自分の好きなように作れたので大満足!

ダイビングもほとんど行かなくなったし
手作りで出来るところは自分でやってしまおうと思ってます:笑

(・・・っていうかSari Dive&Cottageってほとんど手作りなんですけどね)




今日の水中写真は・・・


サリダイブと言えば・・・・


c0211615_17061802.jpg

背びれちゃん!

こと

オオゴチョウイソハゼのSP


初めて見つけたのは私がワカショレアリゾートにいた頃のゲスト様

見つけたときは衝撃的でしたが
よく探してみるとどこにでもいるのでした:苦笑




この写真の背びれちゃんはめちゃくちゃ背びれが太くて長い!
細い子はアクシデントでポキッて折れちゃう子もいます。


このハゼは背景の処理で見え方が変わってくる
フォトグラファー泣かせというか、フォトグラファー好みのハゼです。



こちらは背びれが短いメス


c0211615_17095916.jpg
メスでも黒抜きにするとこんなにヒレが綺麗です。


今度はオスの黒抜きに挑戦してみてくださいね!







[PR]