人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本のコンデジ

先日の大荒れの天気は治まりましたが

まだまだ午後から雲が多くなる日が続いています。


まだまだっていうか・・・すでにというか


雨期入りしたといううわさも聞きます。


ほんと、今年は乾季がなかった。


おかげで今年は庭の草木がまだ青々してます。



この頃ゲスト様の持ってくるカメラがほぼTG-4です。


前回までデジイチだったゲスト様もTG-4





おかげで!?カメラ水槽がガラガラです:苦笑


日本って他のコンデジって売ってないの?






今日の水中写真は


TG-4で撮った


エビシリーズ


まずはポップコーンシュリンプ


日本のコンデジ_c0211615_16264800.jpg

うまい擬態ですよね。

腕や足にこんな細かいきれいな模様があるのは
カメラを通してじゃないと見えないお年頃な私:苦笑






お次はこちら

日本のコンデジ_c0211615_16263483.jpg

トゲトサカテッポウエビ

この子も私の大人の目だと見逃すなあ・・・汗





最後は
日本のコンデジ_c0211615_16261954.jpg


この頃は珍しくもないらしい

シムランス

ご存知の通りすご~く小さいけど
これが外付けレンズなしで撮れちゃうのはすごいかも




とりあえずあっさり写真が撮れてしまうのが人気なTG-4ですが

実はコントラストがすごく強いのとブルーとピンクが濃いので
編集で少し落としてから載せてます。





そういう意味では

色はやっぱりFujifilm XQシリーズかなあ


(やっぱりここで言っとかないと!)



今度、XQシリーズで写真展やります。

日本のコンデジ_c0211615_16404927.jpg
よろしくお願い致します。








by sari_dive | 2016-10-13 16:44 | エビ/カニ | Comments(0)