ポリプが命:笑

昨日はスコールのような雨が降ったり晴れ間が出たりを繰り返す
忙しいお天気でした:汗

今日の朝まで雲が多くて波の音がしていましたが

出航時には青空も:笑



・・・しかし

昨晩うねりがひどかったらしく近くのポイントは真っ白:涙

午前中1本で戻ってきて

午後は潮が上がってくるのを待つことに


(こんな天気って2月~5月なんですけどね。普通)




季節が全然狂っていて読めません。





今日の水中写真は



ポリプ全開だとグッと価値が上がります:笑

c0211615_14300343.jpg

デニスピグミーシーホース

このウミウチワはポリプが閉じていることも多いのですが
開いていたらチャンスです!

ウミウチワに触れないように優しく撮影すると
こんなに自然っぽい美しい写真になります。

初心者さんにはわからないかも知れませんが
このポリプが全開というのはとっても価値がある写真なんですよ。





コンデジじゃ撮れない?


そんなことありませんよ。




はい、この通り

c0211615_14343113.jpg


恥ずかしそうな伏し目がちな表情もいい感じです。


カメラが小さい分被写体にストレスが少なくて良いかも知れませんね。




ピグミーシーホースはポリプが命




・・・なんちゃって:笑









[PR]
by sari_dive | 2016-10-10 14:40 | おとなしいお魚達 | Comments(0)