人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘビギンポ

珍しくゲスト様が多いです。

多いって言ったって7名
これでほぼフルブックに近い機動です:汗

Sari Diveは少人数制
一人のゲスト様へのサービスの重さが違うと思って頂けると嬉しいです。



今日はボートも2艇出るので
私も青いムンジャンガンに行ってきます!



今日の水中写真は・・・・



ヘビギンポ達




ミラクルトリプルフィン


ヘビギンポ_c0211615_08263506.jpg

青ぬきが美しい:笑

なんというか独特の世界観?



ミラクルトリプルフィンはなかなか絵になりにくいので皆さん苦労している魚です

背びれが3つあるのがこの魚の特徴ですからしっかり横から撮ってくださいね。

背景の処理が悪いと背びれが見えなくて
何の魚だかわからなくなっちゃいますから




そして


ジャイアントトリプルフィンことカスリヘビギンポ
口がでっかいのでラージマウストリプルフィンとなっている図鑑もあります

ヘビギンポ_c0211615_08334491.jpg
背景にブルーのホヤがいい感じ


一つ目の背びれがチビっちゃいからかミラクルに比べると人気がありませんが
ハゼ的なかわいさでいろんなところに居るので絵になりますよ。




やっぱり写真は背景だ!



プムトランコンテストには背景は黒だけど

(しつこい?)



では海に行ってきま~す!





by sari_dive | 2016-10-07 08:39 | おとなしいお魚達 | Comments(0)