人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大きいマクロの世界

今日は久しぶりに北西の風が吹き暖かい朝でした。

・・・・また雨季に戻るのか?


今日の夜からのゲスト様に備え
買い出し部隊はここから約2時間のシンガラジャの町へ

Sari Dive開設当初は私が行ってたんだよなあ・・

だいぶ楽が出来るようになりました:笑




今日の水中写真は


シークレットベイより


ボンボリカエルアンコウが不作ですが・・・


この子たちはいました



大きいマクロの世界_c0211615_11001496.jpg
ベニカエルアンコウかな。
しっかり色が出ていてきれい
TG-4らしい写真です



大きいマクロの世界_c0211615_11013786.jpg
こちらもベニハエルアンコウかな
黒い生物ってなかなか撮るの難しいのですが
ちょっと自然光っぽくてとてもいい雰囲気
青い目がなんとも言えません
さすがデジタル一眼!D-800



大きいマクロの世界_c0211615_11023429.jpg
そこら中にいてあまり撮ってもらえないケショウハゼ
実はいろんな色が入っていてとても美しいハゼです。
Canonのコンデジいい色出してます。




大きいマクロの世界_c0211615_11031039.jpg
そろそろシーズンINしてほしいニシキフウライウオ
白ペアが居たそうです。
メスはお腹が大きいですね。(TG-4)




さいごに

大きいマクロの世界_c0211615_11175095.jpg
一度は見たいけど
二度目はもういいというゲスト様が多いピクチャードラゴネット
観察の仕方のコツさえ知っていれば出っぱなしの寄り放題、撮影し放題の魚
ビデオライトにもびくともしないいい子達です。






シークレットベイのお魚たちは
大き目なものや動きにくいものが多いので
コンデジまたはデジタル一眼の場合は60㎜がおすすめですよ。


ちなみに・・・私はワイドレンズで潜ります:笑







by sari_dive | 2016-08-28 11:23 | Comments(0)