人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あなたならどう撮る?

今日の朝ゲスト様がチェックアウトされて

久しぶりにゲスト様がいないSari Diveです。


スタッフの半分がお休み

静まり返っていて久しぶりに昼寝が出来そうです:笑



今月はゲスト様から写真を沢山いただけたし
出張もないので(ゲスト様がいらっしゃるときは緊急時以外外出しません)
ブログがパーフェクト更新達成できそうな予感:笑

今日を入れてあと5日間

気合を入れて更新だ!!





今日の水中写真


個人的にとっても大好きなのでいっぱい写真もらっちゃった子


リトルファイルフィッシュ

自分の体色に似たソルトコーラルに擬態してふらふらと泳いでいる姿がなんとも言えません:笑



複数のゲスト様に撮っていただきました。

生物好きなゲスト様と綺麗な写真が好きなゲスト様

撮り方の違いがくっきり見えてきて

ホォー・・・・って感じです。



まずは生物が好きなゲスト様


あなたならどう撮る?_c0211615_12435456.jpg
あなたならどう撮る?_c0211615_12445315.jpg



そして



綺麗な写真が好きなゲスト様


あなたならどう撮る?_c0211615_12474720.jpg

あなたならどう撮る?_c0211615_12482474.jpg

ね、全然違うでしょ?


生物好きな方はなるべく大きく近づいて生物の細部が見えるように撮るし

綺麗な写真が好きな方は引き気味にして周りの様子や背景に気を使い
小さいものは小さく撮り・・・魚の表情にもこだわっています。


好みの問題なのでどちらがいいとかはないのです。

鑑定に出そうっていうなら迷わず前者だし
写真としていろいろなものに使うのなら後者かも。



皆さんはどっちのタイプですか?



う~ん・・・私はベーシックがワイドなので水中風景が感じられる後者かな。

いや、老眼で細部まで見えないから大写しで見たいような気がする:汗




同じ被写体でもいろんな撮り方があって水中写真は奥が深いですね。












by sari_dive | 2016-08-27 13:02 | おとなしいお魚達 | Comments(0)