灯台下暗し

とうとう南西の強い風が吹くようになりました。

本格的なドライシーズンって感じです。

朝はフリースが手放せません(私は)


今日からゲスト様が一組になり
いつものSari Diveに戻ってきた感じです。


そして

ルピア安が続いています。

1円=130ルピアだって:汗

ゲスト様にとっては超お得な感じのお盆でしたね。

(これからのゲスト様もお得な感じが続きそうです)

お支払いでいただいた日本円、レートが下がる前に交換しなくては:汗
というとで、ヘリが急きょデンパサールへ
もうちょっと両替所や銀行が近かったらなあ・・・・




今日の水中写真は


やっぱりいました:汗

黄色くてモシャモシャしてたっていうから怪しいなあと思ってたんです

c0211615_12444383.jpg

ボンボリカエルアンコウ

灯台下暗し・・・・ハウスリーフです。


目撃例が2個体

写真のものと、もう少し小さなもの




チビですがしっかりボンボリあります

c0211615_12473307.jpg
泥まみれですけど:汗

リクエストのゲスト様居たのに・・・・

見たい人の前にはあまり現れず・・・

どうでもいい人の時に現れる


「生物あるある」ですね。


またリベンジにいらしてください:笑





ついでに


ボートで3分のカピングベイポイントではこの子

c0211615_12530355.jpg
可愛いピンクのオオモンカエルアンコウ Yg

5㎝くらいだったそうです。

腕!?がびょ~んって伸びてます:笑






フィッシャーマンに捕られないでしっかり子孫を残してほしいなあ。








[PR]
by sari_dive | 2016-08-22 13:01 | おとなしいお魚達 | Comments(0)