人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドロドロ系

やっと良い天気になってきた感じです:笑

朝焼けもここ数か月で一番綺麗でした:笑


ドロドロ系_c0211615_15361761.jpg

こんな朝焼けは例年だと5~6月なんですけど

・・・と言うことは

年末年始の天候からGWの天候へ早変わりって感じですね:笑


早いとこドライシーズンの天候に移って珊瑚たちを元気にしてほしい。








今日の水中写真は

ドロドロポイントより


本物を見るとその小ささに愕然とします。




ドロドロ系_c0211615_15400317.jpg
 Sari Dive通称:キリンちゃん

キリンの模様なので。

(他のショップさんは他の名前で呼んでいるかもしれません)


大きさは平均して・・1~2㎝、最大でも3㎝くらいです。(もちろん成魚の大きさ)


ソリハシコモンエビよりも小さいですよ!

キリン模様はアーミーの模様と同じで地面になじんでいて
最初の一匹を見るまでなかなか見つけるのは苦労します。

あれ?日本語変かな?


写真で見るより実物の方が100倍かわいいです。








もう一枚ドロドロから

ドロドロ系_c0211615_15460394.jpg

アカタチ

何アカタチなのかは?です。

ちびっこは黄色いのでキタチと呼んでます!?(もちろん通称)






最後に陸上での会心の一枚だそうです。





ドロドロ系_c0211615_15483651.jpg
安心してください

履いているそうです:笑








by sari_dive | 2016-08-16 15:51 | おとなしいお魚達 | Comments(0)