人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張れ女性スタッフ!

昨日は一雨降ってそのあとちょっとだけ夕焼けになりました


頑張れ女性スタッフ!_c0211615_12202525.jpg




この後ゲスト様はナイトダイビングへ

初日から飛ばして大丈夫かな?と思いましたが

今日もナイトダイビングのリクエスト


タフだなあ・・・・


見習わなくちゃ:汗




8月のピークシーズンにキッチンのヤンティが丁度産休となるので
その間キッチンのヘルパーをしてもらう子の研修が始まりました。

ヤンティは2名分働ける子なので2名の研修生

一人はハウスキーピングスタッフの親戚
一人はセキュリティの娘さん

Sari Diveとしては同じファミリーをなるべく雇わない方向でいましたが
まあ、違う仕事だからいいか・・・って感じです。


ヘルパーとして雇って使えるとなれば正規雇用になるというのを
うちのスタッフたちは今までも見てきたので
特に娘さんの方は挨拶の仕方とかしっかり仕込まれてきたみたい。

そのやる気は買います!


来年はいろいろ考えるところもあるので
今のうちに使える子をいっぱい集めるつもりでいます。
私も女性だし女の子たちが安心して働ける職場が目標です。
インドネシアではちょっと異例かも知れないけど。


ますますスタッフが増えちゃうので
ますますゲスト様にいっぱい来てもらわなくちゃいけないなあ・・・


頑張らなくちゃ:汗




今日の水中写真は


コシオリエビの仲間



頑張れ女性スタッフ!_c0211615_1241492.jpg



赤い爪にブルーの目

とってもオシャレなケバケバちゃんです。





by sari_dive | 2016-07-15 12:48 | エビ/カニ | Comments(0)