たまには背びれちゃん

昨日までのうねりが今日はちょっと低くなった気がする


多分。


・・・・Sari Diveの桟橋は湾内なのでなかなか外の海況がわかりにくい:汗



昨日の夕焼け雲なしでグラデーション系でした。


c0211615_12183088.jpg



その後少し雲が出ましたが
ナイトダイブから戻るころには満天の星空:笑

星の写真撮りたかったけど・・寝てしまいました。




今日の水中写真は


たまには登場させないとということで


通称:背びれハゼ(背びれちゃん)


オオゴチョウイソハゼSP

c0211615_12242470.jpg



アップに撮る方が多いですが
こうやって引いて撮るとその小ささがわかりますね。


ちびっ子に背びれが長い子が多いのですが
ちびっ子でも背びれが長くない個体ばかりの場所もあり・・・
毎年多く出るエリアが変化します。

なぜだろう?


c0211615_12271572.jpg


顔を背びれだけにフォーカスを

いろんな撮り方するのも面白いですよね。



数年前は証拠写真撮るのも難しかった被写体だったのに
皆様いろいろ工夫されていて面白いです。


久々にヘリに貸しているS5pro奪って潜ってみようかしら??苦笑





[PR]